見出し画像

お休み10日目〜大切な人を大切にする〜

今日は島を出て住んでいるところに戻ってきた。
船に乗ること8時間。

島と島の間を通ってゆくので、周りの島の様子を眺めていた。

画面を見たり本を読んでいたりすると酔ってしまうので、ぼーっとしていた時間が多かった。

今年もあと半分と少ししかないけれど、私の今年の目標は大切な人を大切にすることだ。

今までもそれを意識してこなかった訳ではないけれど、私の大切な人たちとはお互いに理解し合っていて、私が相手を好きでいることも、相手が私を好きでいることも何となく分かっているので、大切なことが当たり前になってた。

相手のことを想うことは大切と分かっていたけど、深く考えることや、心遣いをすることを少しおざなりにしてしまっていたと思う。

いつの間にか慣れに甘えてしまっていたのかな。

近ければ近い人にほど甘えてしまうし、頼ってしまうし、何かあっても許してくれるだろうってどこかで思ってしまっていたけど、大切に思っているならもっと誠実になろうと思った。

今すぐに何かすれば大切にしているってことではないと思うので、ゆっくり考えながら進んでいきたいと思う。

大切な人も、自分も、幸せになれるように沢山考えていく。

お休みももう10日経ったので、明日からはタイトルを変えていきます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?