【生徒更新】第一志望に行ってきた。

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は昨日に書いたものです。

【2020年9月28日の振り返り】


昨日、ガントチャートを作成し、午後に時間ができたので、千葉に行くことになりました。

目的地は第一志望の千葉大学です。


今年はコロナなどもあり、実際に千葉大学へ行ったことはありませんでした。9月の終わり、受験勉強がキツい今だからこそ、自分の足で志望校に赴き、自分の目で見る必要があると感じたのです。


まず、電車に乗っていて感じたことの1つとして、かなり楽ということがありました。

日曜の昼ということもありますが、乗り換え一回で、ずっと座っていられたのはかなり驚きました。

自分のやるべきこともできてかなり良かったです。


やるべきことをしていると、いつの間にかに最寄り駅到着です。

駅に出てみると、すぐに大学は見えました。

最寄り駅から大学までの距離がものすごい近いことも驚きでした。

周りには千葉大生らしき人もおり、自然とかっこ良く見えました。


大学の周りを散策してみて、東京とは全く違う魅力を感じました。個人的に歩いていてかなり気持ちよかったです。

自分の目的は大学まで行くことでしたので、数十分で駅に戻りました。



ただ、実は、今回の旅は大学に向かうことだけが目的ではありませんでした。

実は、自分の好きなアニメの舞台(聖地)が千葉大学から距離が近かったので、そちらも行きたかったのです。

千葉大の最寄りから20分程度でその駅に着きました。そこからは自分が行きたいところをリストアップし、歩いて回りました。

勉強の休憩として、非常に楽しかったです。


後半少し話が逸れてしまいましたが、第一志望を自分の目で見て、より行きたいという思いが強くなりました。

実際に自分で行ってみないと分からない魅力や驚きがあり、貴重な時間を過ごせました。


千葉大学の興味がある授業をまだ受けられていないのは悔しい部分ではありますが、今回でより自分が千葉大生になるビジョンが浮かび上がりました。


千葉大学に到着した時に思いました。

「絶対に受かってやる。」

受かってみせます。


終わりに


まさか第一志望が自分の好きなアニメの舞台と近いとは思いませんでした。

今回の旅はかなり勉強のモチベーションになりました。

辛くなった時は今回のことを思い出して、勉強に精進したいです。


就寝 1:00 起床 6:40 出発 7:20

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。