見出し画像

【生徒更新】センター残り38日だけど気持ちに良い意味で余裕がある(8時57分投稿)

今回の内容は2019/12/11の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。

下記記事は昨日の記事になります

38日

今日(11日)、センター試験まで残り何日なのか、気になったので≪センター日数≫で検索すると残り、38日と表示されました。去年の今頃は残り一ヶ月にも関わらず、不安から行動に移すことが出来ませんでした。

しかし、今回は違います。東工大模試では、結果を出したということが去年とは違い、それからの生活も8時にブログを投稿してそれにより、朝の時間を克服し、勉強の質も上げ、プレッシャーを感じながらも、この経験がきっと自分の糧になると思うことが出来、ポシティブに日々を臨みながら、昨日の自分よりも一歩先へという精神を培えています。

なので、残り日数が38日と一ヶ月と一週間しかない状況でも【時間がない。間に合わない。どうしよう】なんてことは思いません。それよりも【あと一ヶ月でどこまで成長できるのだろうか。この一年間に後悔は微塵たりともない。あとは結果が付いてくるかどうか。】というような気持ちで臨めています。

なので、今日も出来る限り集中してこの一日に全てを賭けるつもりで臨んでいきたいと思います。



以下12月11日まとめ

取り組んだこと

・センター英語2004

・化学標問、重問の化学平衡、反応速度

・センター数学4⃣の時間短縮の研究

反省点

・物理に割く時間が無かった

・午後から効率が悪く、その原因は何となくで持ってきたスマホが原因

良かった点

・朝8時にブログを投稿できたこと

・午前中は効率よく出来た

・午後の最初は効率が悪かったものの、このままではダメだと言い聞かせ、勉強に集中できたこと


12月12日のやること

・化学電池を標問、重問で完璧にする

・化学、重問のB問題を出来るようにする

・マセマハイレベル数学を2問完璧にする

・化学の1⃣の生活と化学の単元を完璧にする

ここまで読んで頂きありがとうございました。また明日も読んで頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。

ありがとうございます!by 代表
4
学習サロン(自学自習型大学受験塾)・有料自習室を運営、自学自習に特化するパラリアの情報を発信します。お問い合わせはサイトよりお願い致します。 春日部校:https://kasukabe.pararia.jp/ 東大前校:https://todaimae.pararia.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。