andstudy内装6

[生徒更新]これまでと今

今回の内容は2019/9/18の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。

下記記事は昨日の記事になります

今日感じたこと

気が付けば秋風が吹き、夏に五月蠅いと感じるほど聞こえていた蝉時雨は全く聞こえなくなり、本格的に秋に入ったななんてことを考えながらパラリアに向かいました。

昨日のブログに書いていたように、今までの自分から一皮むけるために。今までの自分の頑張りは無駄じゃなかったことを証明するために。東工大に合格するために、自分が持てる時間のすべてを勉強に[死ぬ気で]費やすことを決めてから初めての日でした。

幸い、私はパラリアのカギを貸して頂き、パラリアに好きな時間勉強できるようになっていたので、始発の電車から降り、誰もいないパラリアに向かい、その中に入ることが出来ました。

「ここから9時までは遅れている英語、化学を集中して終わらす」と誰もいないパラリアの中で独り言を言い、勉強を開始しました。6-7月の朝起きられていたころと何も変わらない静寂の中で集中して勉強をすることが出来ました。


パラリアにはスマホが必要な時(問題を写真で撮るなど)以外は持って来ていないので、勉強に疲れたなと思ったときは音楽二曲分の休憩を取り、音楽を聴きながら東工大のパンフレットを見て、やる気と気力を回復しました。

また、最近の食事は、まず海藻サラダを食べ、そのあとに納豆と漬物とごはんを食べて済ませることが出来る様になり、その結果全く眠くなくなり、食事後、勉強に集中する事が四日前の倍近く集中できているのではないかと感じるほどよくなりました。


工夫

今までの生活で、運動と勉強についての相関性は分かっていましたが、それを取り入れることはありませんでした。しかし、最近、ご飯の後にパラリアにあるウォーキングマシンで10分ほど歩いてから勉強すると、驚くほど効率が良くなると気が付きました。また、眠い時に横になり15分以上眠ると余計に眠くなることもわかりました。

なので、これからは、勉強をしていたり、ご飯の後に眠いなーと感じたときは、横になるのではなく、その逆で体を動かして過ごしていきたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。また明日も読んでいただければ幸いです。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。