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企業様向けにできることをまとめました

パラリアは表向きは塾なので、高校生に勉強を教えたり、自習場所を提供したりするtoCのイメージが強いですが、裏でtoB向けのサービスも提供しております。


企業様向けにできることは以下の通りです。

①出張授業:学部選択白熱教室
②高校生による新商品モニター
③社内研修:経営層と社員との相互理解
④集中空間コンサルティング

※無料提供は基本的に②のみ


①出張授業:学部選択白熱教室

いろんな専門領域の大学生・大学院生を集め、共通のテーマに対して、各専門領域の視点から話題を提供する即興型のイベントです。


自分の興味、社会問題、学問が実は繋がっているんだということを伝えるイベントです。

高校生が進路を決める際、学部の内容ではなく大学の偏差値や世間の印象で選んでしまう状況に一石を投じる想いで活動していました。

第一部で各専門の大学生・大学院生との即興ディスカッションを行った後、座談会形式で興味を持った専門分野の方に直接お話を聴くことができます。


そこで勉強に関する相談も受け付けるため、高校生の悩みである「進路」と「勉強」の悩みを一気に解決することができます。


スタート時はボランティアとして活動していましたが、学習塾や地方の高校が興味を持ってくださり、2回ほど有償で実施しました。


②高校生による新商品モニター

一般的に学習塾で実証実験や商品モニターを実施するのは難しいです。

集団でも個別でも、それぞれ授業時間が決まっており、その後自習していく人もいれば自習せずに帰宅する人もいるので、一見すると統制がとりやすいように見えますが、実際には授業中以外の生徒の動きは把握できていません。

普段からそういった依頼を受けないため、生徒に伝達したり協力要請したりするのが難しくなってしまいます。


一方パラリアは、授業が一切なく、高校生や浪人生が自由に出入りしています。非常に融通が利く環境です。

スタッフが生徒一人ひとりの細かい事情まで把握しており、全員の性格もわかっているため協力要請も簡単です。


そのため、新商品のモニターとして企業様のご希望に合わせて実証実験やインタビューを行うことができます。


これまで実証実験やモニターをした商品は3商品、文房具や学習アプリ等です。(当然ですが非公開です)


③社内研修:経営層と社員との相互理解

パラリアは、生徒一人ひとりの興味関心を引き出すことを強みとしています。ここから発展して、小グループの相互理解を促進するワークショップを実施しています。

一般的なワークショップとは異なり、個々人の自分に対する理解を深めてもらうことをテーマとしているため、お一人お一人の仕事や人生の振り返りを行いながら、チーム内での自分のキャラや得意不得意を、恥ずかしくないようにメンバーに伝えることができます。


過去に実施した企業様


④集中空間コンサルティング

パラリアは、集中とリラックスのバランスがとれた空間作りを専門としています。

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有料自習室&studyは、解放感を保ちつつ、どの座席に座っても他の席からの視線が気にならない設計になっています。

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通常の空間コンサルティングとの違いは、安価に知見だけを提供できる点です。

通常の空間コンサルティングは、デザインから家具まですべて込みの価格になることが多く、トータルするとかなりの額になってしまいます。


一方パラリアでは、お客様のご要望をうかがった上で、楽天等をオンラインショップから家具を探してご提案いたします。

そのため、こだわりたい家具と安く抑えたい家具のバランスをお客様が自由に調整することができるため、通常の空間コンサルティングより細かく費用バランスを決めることができます。


料金について

パラリアは企業様との深いお付き合いを希望しています。

そのため、料金以外に何かしらパラリアのメリットがあると判断したものに関しては、料金を下げたり、無料提供したりする場合もございますので、その際は一度ご相談ください。

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