見出し画像

⑨内定をいただいてから

転職活動を始めてから約1カ月。

アドバイザーを介して、第一志望の企業から内定の連絡をいただきました。


いや〜決まった!良かった!疲れた。
というのが素直な感想です。


たくさんご指導いただいたお陰です、とアドバイザーに感謝して、採用条件について確認後すぐに内定受諾の返信をしました。

あーやっぱり転職活動って大変なものだな、週末は家族で美味しいもんでも食べに行くか~。とすっかり一件落着な気持ちになりかけたところにアドバイザーから再びメールが。

「退職交渉について」


そうだ…
次の所が決まったという事は、ここを退職しなければならないんだった。
やらなければいけない事がまだまだ山積み、というかこれでやっと折り返し地点なのでした。
マニュアルを早めに完成に近づけておいて良かった。

在職しながらの転職活動は、マルチタスク力の鍛錬になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?