厄年

女性の厄年は30代が多くて、前厄後厄をあわせると厄年じゃないときはないのではないか説。

年女の今年、厄年&八方塞がりの私。

厄年は悪いことととらわれがちだけど、
大きく成長する年であると知って
とても府に落ちた。

確かに、簡単には解決できないミッションがなければぐんと成長することはなかなか出来ない。

女性の大厄と言われる年を数年前に経験したが、渦中の時は大変だった!!!
苦しかった!!!

けれど、乗り越えることが出来た今となっては、その出来事たちにとても感謝していて、ぐんと成長出来た自分のことを好きになっている。

今年も何らかの出来事がおとずれるのであろう。

今年は八方塞がりも重なっている。

八方塞がりも私は勘違いをしていたのだけれど、漢字でみる限りでは周りを塞がれて身動きがとれなくなってしまうことだと思っていたのだけれど、

先日お祓いに行ったときに宮司さんが言っていたのは、
例として常に車がスピードをだして走っている状態。ぐお~っと急速に進むけれど運転操作をあやまると大変なことになるということらしい!

2024年はスピード系の出来事かしら。

すでに、変化したいとの願望は生まれていて、ひとつあげると

「中身も見た目も大人になること」

なのです。

大人になるといってもふざけないとか、常にしっかりしているとかそっちではなくて

年を重ねて余裕ある感じ、
余裕があって落ち着いていてお茶目でもあって、自分という人間を分かっていて
のりこなしている
そういった感じの大人。

見た目もそんな感じの大人♡

目指すべく、成長をしてゆきます2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?