見出し画像

話し方

口角が下がりがちな私は、歯磨きをする度や洗顔のあとなど口角をあげるマッサージなどをする。

塵も積もれば山となるで最近は口角があらわれてきた。

しかしながら、根源は話し方らしい。

今日勤務先のインスタをアップするため、私をモデルに撮影をしてもらっていた。

話ながら撮ってもらうので、自分では気がつかない生粋のナチュラルな表情が写ったりする。

話しているときの私の表情好きでない。

下に引っ張られていて、皮肉を言っているような表情。

マスクで口元が隠れている今、話し方の矯正に絶好ではないか!

ということでマスクもういい加減外せばいいやん!派でしたが、矯正期間のためもう暫くはマスクでよしとなりました。笑

きれいなえくぼがでるよう意識してこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?