見出し画像

【占い】vol.1 きたる3月31日の開運日をどう過ごす? パラナビ限定ラッキーアクション付き!

前回、盛大に新しい働き方=パシリ(あくまでも超個人的にです)就任を披露してしまいました浅野です。

さて、今年も始まってすでに3カ月が過ぎました。新生活スタートのタイミングの4月から、月ごとのラッキーアクションなどを占おうと思っているのですが……。

その前に、結構な幸運日が3月31日に訪れます♡
・天赦日
・一粒万倍日
・寅の日
この3つの吉日が、重なる日は一年でもなかなかないので、当日1つだけでもいいのでラッキーアクションを実行してみてください。

天赦日+一粒万倍日は今年は3日あります。そこに金運上昇の寅の日が重なっているので、それぞれの幸運アクションをしてみてはいかがでしょうか?

まずはそれぞれのラッキー効能をお伝えします。

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)

天赦日は、日本の土地にいる神様が天に帰られる日です。

天に神様が勢ぞろいする日なので、天からすべての万物の罪を赦(ゆる)しを得られる日ともいわれています。

人は日々、生きているだけでなんらかの罪を犯してしまうもの……それを悔い改めたり、身を清めたり……と、普段だとそれを浄化することに苦労するのですが、この日は何もせずとも天が赦してくれるので、最上の大吉日とされています。

日本の暦から導き出されていて、年に5~6日しかない開運日です。
ラッキーアクションは、大概のことは何でも赦される日ではありますが、もちろん犯罪などはNGです。法に触れる行為はやめましょう。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)

「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味のとおり、自分の言動が万倍になって返ってくるといわれている日です。 大安などに次ぐ吉日とされ、年に数日あるので、暦でチェックしておくといいですよ。

この日に始めたことは、読んで字のごとく万倍になって返ってくるため、起業・新しいことをスタートする、新しいことを学ぶ、口座開設、結婚などがよしとされています。逆に、借金などの貸し借りはNG。借金が万倍膨らむのだけは避けましょう。

寅の日

吉日の中でも最も金運に縁がある日、金運招来日ともいわれています。

寅は「千里を行って千里を帰る」チカラがあるとされ、「この日、旅に出かけると安全に帰ってくることができる」といわれています。

また、黄金色に輝く毛色から「金運の象徴」でもあり、寅の日に財布を買うと、「出て行ったお金を呼び戻してくれる」とゲンをかつぐ方も多いのだとか。

お金にちなんだアクション、旅もラッキーアクションです。
ただし、「出戻る」「もどる」の意味があるので、婚姻または葬儀(死者がもどってくる)などはNGアクションといわれています。

この3つをミックスした開運アクション

・起業・事業を始める・新しいことを学ぶ・旅に出る・新しい人脈を広げてみる
・新しい財布をおろす・一攫千金を狙ってみる(宝くじ購入)

さらに……プラスのワンアクション

せっかく日本の暦で最上の日となっているので、ここは独自に上記以外のラッキーアクションを占ってみました! 今のご時世、なかなか旅に出るのは難しいですよね。

題して、「パラナビ限定☆日本の神様に聞いてみました! この日何をすればいい?」。
出てきたのは、禍(わざわい)からうまれた、笑いの神様です(さすが罪や咎が許される日ですね)

今、新種のウイルスから相次ぐ天災など、禍(わざわい)が相次いでいます。

みなさん落ち着かない日々を過ごされているかと思います。そんな重い空気を笑いで吹き飛ばしてください。

禍(わざわい)を転じられるのは、笑いです。
腹の底から笑う、ユーモアこそ知性ーーと神様は告げています。

この開運日に、大切な人と、家族と、気のおける仲間と、家でオンラインで、お腹を抱えるぐらい笑ってください。
ひとりの方も、TVでもYou Tubeでもなんでも笑えるものをセレクトして、おおいに笑いましょう。
この笑いのパワーが、万倍にも返ってくる、真の豊かさをもたらすーーとのことでした。

ただし、誰かを傷つける笑いには注意! 誰かを幸せにするユーモア=知性のある笑い、フッと心が温かくなるような笑いをどんどん周りに提供していってくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?