見出し画像

【占い】vol.4 6月のラッキーアクション

お疲れ様です! 2021年も半年を迎えようとしています。
「本当にお疲れさま、よくやっているよ」と、この半年頑張ってきたご自身に労いの言葉をかけてあげてください♡

まずは、5月から6月の空模様・天体の動き・土の囁きに耳を傾けていきましょう。

5月から6月への移り変わり

3か月間、このコラムを通じて天体の動き・土地のエネルギーを見ていると、あらゆる物事の進み具合が加速しているように感じています。

今月お話しさせていただいた方の中にも、その影響をモロに受け、加速する時の流れと巷にあふれる情報の渦潮にのまれていっぱいいっぱいになっている状態が多かったのが印象的でした。

新しい時代とされる前代未聞の潮の流れに足をとられそうになっているところに、心のライフジャケットを……と、5月のラッキーアクションは、「呼吸=思考と体のズレの調律」でしたよね。

さらにこの6月は「ハートにつながる」ことを意識してみてください。

ちょっと話は変わりますが、先日TVで放映されていました映画『タイタニック』、みなさんはご覧になりましたか?

その主人公ローズは、沈まないと謳われた豪華客船タイタニック号が沈没するという窮地を脱すべく、当時(1912年)の当たり前とされていた価値観をぶっ壊しながら、たくましく生き抜いていくお話しでしたよね。

恋人ジャックにブルーダイヤモンド(ハートのネックレス)の盗みの疑いがかけられたとき、婚約者(権威の象徴)や元刑事の執事の結託を見破り、人格形成に影響のある母親の想いに大きく揺れながらも、「盗っていないと感じたから」と自分の心を信じた決断を下し、ひとりで浸水し始めた船の下層へ向かいます。

心に素直に従い、自らが主役の人生の取り戻していくーー彼女の真の強さが内側から目覚めた瞬間を描いた名場面に感動しながら、今、私たちが直面している新しい時代との不思議な類似性を感じていました。

豪華客船が象徴する「富・栄誉・権力」の崩壊がここ十数年でゆっくりはじまり、2020年終わりから始まった新しい時代が象徴するものは「個・共生・情報」がこれからのスタンダードを担っていくともいわれています。

「自分がどう在るか、何を信じどう生きるか」を都度自分のハートに問うーー、それがこの新しい時代の潮の流れを読み、生き抜く上で重要なスキルだと、私は思います。

6月のアクションを通じて、あなたに備わっている本当の強さを見つけてみてくださいね。

余談ですが、『タイタニック』の主人公の名前にもあるローズ、アロマセラピーの世界では「自分が人生の主役であることを思い出す」香りとして使用されることも多いそうです。

今月のラッキーアクション:情報よりも自分の意見を採用してみる。ローズオットーのオイルでマッサージ。土地のパワーを感じられる湧水・温泉水などを飲む。

星座別ラッキーアクション

6月は全体的に停滞な気配も漂っていますので、この機会に個人のスキルアップや、内側の充実を♡ あと準備は早めに前もって^^

牡羊座:物事の進み具合に待ったが入りそう。短気を起こさず、じっくり構えることが必要。ひとりの時間を捻出して心を落ち着かせましょう。

牡牛座:注目されることを恐れないで。才能を表舞台へ打ち出していく時がやってきました。まさに「人生の主役は自分」に気づくときです。

双子座:心身共にパワーダウン。気力体力が低下すると、心配や不安が心を占めるようになります。いつも以上に規則正しい生活サイクルを心がけて。

蟹座:内と外のバランスが取りやすくなる時。身だしなみをきっちりして、心を整えることで、あなたの明晰さが光ります。

獅子座:周りの言葉に振り回されてしまいそう。自分自身を見失いそうなときは、体を動かすなどして、雑音から遠ざかることを心がけて。

乙女座:転機がやってきています。滞りを見せていたことも、打ち砕くことができるので、自分と今に集中すれば大丈夫!

天秤座:感情を見つめなおすとき。ポジティブな感情を味方につけて、願いをかなえるときです。ネガティブな感情は水に流すがごとくただ見つめましょう。

蠍座:パターン化している失敗や見て見ぬふりの問題を見つめるとき。答えは過去ではなく現実にあります。

射手座:自己中心的行動をとりがち。自分が人生の主役で、相手は相手の人生の主役であるということに気づきましょう。

山羊座:視野が狭くなって、大切な人を傷つけてしまうことがあるかも! なるべく広い視野をもち、前々から準備することが大切。

水瓶座:過去の産物に固執して、自分自身を正当に評価できないとき。自分が何がしたかったのか、考え直してみては。

魚座:直感が冴えるとき。行動も伴い勢いに乗れるでしょう。おのずと引き寄せる縁も末広がりに展開するので恋愛・結婚も活発になるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?