見出し画像

【占い】vol.3 5月のラッキーアクション

ゴールデンウィークが近づくにつれ、そわそわした雰囲気もありますが、いかがお過ごしですか?
まずは4月から5月の空模様・天体の動き・土の囁きに耳を傾けていきましょう。

4月から5月への移り変わり

ふたを開けてみると、4月は思い通りに物事が進まなかった方が多かったように思います。思考と現実(感知から行動すること)のギャップが普段より激しかったようです。

たとえばーー、片思いの彼、前のめりで会話してくれたのに次会ったら(またはLINEが)前回の熱量と違う……(男心は秋の空とか聞いてないし! 今、春だし!)とか。

めっちゃ考えた仕事のプラン、朝起きて見返したら全然ワクワクしないんですけど!とか。

肩透かし感とでもいいますか、行動がなかなか伴わなかった、(体が)置いていかれたような感じがしたり、勢いに振り回されて疲弊した方も4月は多かったかもしれません。

絶えず流れる思考をキャッチし行動に移せた方、そうでない方も、この5月は自然の中で心身共にリフレッシュを心がけてください。

この新緑の季節に、公園や緑の多い場所での深呼吸をおすすめします。

1年のうちで最も活性酸素が抑えられた酸素を作り出す新緑パワー、それを心肺に取り入れ酸化防止・心肺強化も期待できるのがこの「芽吹きの5月」なのです。

森林や公園が、天然・酸素カプセル化する期間をぜひ活用してくださいね。

牡牛座が司る体のパーツーー鼻・喉・デコルテまでは、空気や食物などを体に取り入れる際の関所になります。これらを通じてフレッシュなものを取り入れることこそ、今月の開運アクションです。

また、新緑の出すパワーあふれる酸素や旬の食物を体に取り込むことで、前月の思考と体の大きなズレの修正をすることも可能になります。

実りや芽吹きのタイミングをぴったり季節のサイクルに合わせることができる植物の精巧な時間感覚を体に取り入れ、体内時計の調律を試みましょう(今年はやっぱり開花や芽吹きも早めでした! ちゃんとノってますね)。

できるだけ路地ものを選ぶこともポイントになります。

今月のラッキーアクション:森林浴、呼吸を意識できる瞑想・ヨガ。旬のものを食べて自然のサイクルを意識する。

星座別:ラッキーアクション

5月のラッキーアクションに、さらにプラスワンアクションでご自身の強化を♡ 

牡羊座:男性性強化のとき。思考を形にする、言い切る、口に出したことを実行する。感謝することもラッキーアクションです。

牡牛座:物事の収穫時期が目前!豊かさが訪れる前に、やり残したことがないか確認を! 5月のアクションはすべて大吉。

双子座:前月に引き続き赤ちゃんの暗示!新しい生命の準備、または新たなことにチャレンジを!アイディアを生み出すなどが大吉。

蟹座:凝り固まった体をほぐしましょう。過去につらい思いをした経験なども、水に流すチャンス! つまりやすいリンパなどをケアしてみて。

獅子座:ようやくチャンスの流れがきそう! タイミングを逃さないように、5月のアクションで体内時計を整えて。

乙女座:すこしお疲れの様子。心配事は杞憂なのでまずは思考をクリアに、自分で打開できるので大丈夫! バスソルト・お料理には天然塩などを活用して。

天秤座:ご自身の中の宝もの(才能)に目を向けるとき。それを外に表現していきましょう! 天体観測など、空を見上げて高い視点を。

蠍座:本当に欲しいものを再考するとき。迷いや疑いに勝つ先に、夢への一歩が。迷いや疑いに勝つために内省を。

射手座:勢いに任せて行動してきたので、少しリラックスを。緩急を学んで吉!次なる飛躍に向けての休養を。

山羊座:取り巻くものを大切に扱うことで、自信がうまれる暗示。ボディメンテナンスなどで磨くアクションを。

水瓶座:頭で考えるのは十分やってきました。選択の時です。飛躍のチャンスなので逃さないで!タイミングをつかむために5月の開運アクションを!

魚座:人間関係でのバランスがくずれそうになるので、なるべく自然体でいることを心がけて。5月のアクションの深呼吸で自分の調律を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?