見出し画像

パララボ月刊4月号~メタバースクール開校の巻~

こんにちは♪
ぱれるのクォンです(*´▽`*)💜💜💜
4月なのに、真夏ですか?というぐらい、最近暑いですね💦
暑さに負けずに、4月の事を話していきたいと思います(*´▽`*)♪♪♪

1.パララボ、メタバースクール始めました!

パララボでは、4月から主婦層をターゲットに、メタバースクールを始めました!

メタバースクールとは・・・
メタバースを作っていくにあたり、必要となるスキルを初級、中級、上級に分かれて、楽しく和気あいあいと学べる。

というものです♪

第1回目は、アバター制作(*´▽`*)!
今回、6名の方にご参加いただき、みなさんに好きなアバターを制作していただきました♪


使ったソフトはVroid!
ご参加いただいた方は、Vroidを触ったことがない方がほとんどで、
本当に初心者🔰です!という状態で始まりました!

みなさん、2時間半で納得のいくアバターを完成させることが出来ました👏
出来上がったアバターは後程お見せしますね♪♪♪

続いて、第2回目は、動画編集!!
第1回目に制作したアバターを使って、みなさん自己紹介動画を収録し、
動画編集を行いました!


こちらはAdobeのpremiere proを使用しました!


2時間半で無駄な部分をカットし、テロップとBGMを入れる編集を行いました!

この2回の講座で、みなさん駆け出しVtuberになれるまでになりました👏
第2回の講座の最後には、自身のアバターでメタバース空間に入り
卒業式を行いました(*´▽`*)

ぱれるからはのえもんが参加して、一緒に写真を撮ったよ♪

2.次回!メタバースクールのスケジュール

今回のスクールはとても好評だったため、5月も開催することになりました!

5月メタバースクール開催は下記の予定をしております(*´▽`*)♪
1:5月13日(金) アバター制作
2:5月25日(水) アバター制作
3:5月26日(木) 動画編集
4:5月28日(土) アバター制作&動画編集
となっておりますm(_ _)m

アバター制作のみのご参加や、動画編集のみのご参加も可能です♪
また、1、2は動画編集を行いませんので、動画編集も受講されたい方は、
3も一緒に受講いただくか、4を受講くださませ(*´▽`*)/

ご質問などありましたら、クォンのTwitterにDMください💜
じゃぁ、5月もハピで頑張ってこ~(*´▽`*)💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?