見出し画像

天天界を開催したよ!そんでもって11月からパララボ天草建設スタート!!!~パララボ10月号~

やっほーい!みなさんこんにちは(*´▽`*)/
最近のクォンは九州と北海道の2拠点生活をスタートしたので、
大好きなスープカレーを食べて、体調崩さないように頑張ってます!(^^)!💜

さてさて、クォンの最近はおいといて、
早速パララボ10月号始めていくよ~♪

1.パララボ天草建設スタート!!!

今年の1月11日に熊本県天草市と進出協定を結んだparalreal株式会社(メタバースの企画・開発・運営を行っている)が
第2の拠点となるパララボ天草を建設することになりました👏イエーイ

パララボ天草のオープンは2月下旬を予定してます♪
なんと!オーシャンビューで仕事ができるオフィスを建設するとともに、福岡と天草を繋げる場所、そして町の人の交流の場を目指します♪
どんな外観、内装になるかはできてからのお楽しみですので、
楽しみに待っていてくださいね♪

2.パララボ天草の建設背景

メタバースから一番遠い事業体であり、高齢化率となった天草地域だからこそ、始める意味合いが大きいと考えています!
また、高齢化は今後日本が考えていかなければならない大きな課題の1つだと思っていて、天草では現在高齢化率が40%という現状です💦
僻地や過疎地域での成功事例は他自治体でのインパクトも強く、広告効果は絶大です!
また、弊社代表も天草出身ということもあり、身内等も地元にいる中で、本事業にかける思いは大きいです(^^ゞ

3.パララボ天草って何する場所??

最新テクノロジー”メタバース”技術を用い、天草市と県外企業の協業を、
リアルとバーチャルの両軸から支援する日本発のメタバースオフィス「パララボ天草」。
ここでは「”場所””時間””人格”を超える」をテーマに、天草の観光や行政サービスに他県で展開されるソーシャルビジネスやクリエイティブデザインを掛け合わせ、国内でより早いビジネス実証を行い、天草で新産業を創出していきます。

施設には、コワーキングスペースや、軽食を提供する場所も建設予定です♪
メインのスペースでは、地元の方や県外の企業の方が交流できるような
イベントを開催できる場にしようと考えています(*´▽`*)b

今後、建設の様子はインスタやツイッター、そしてこのnoteにて
配信していく予定です♪
みんなnoteフォローしてね(*´▽`*)💜

4.パララボ天草建設に伴い、こんなイベントを開催中!!

パラレアルラボ(福岡)では、10月から「天天界」という
天草と福岡の企業を繋げるイベントを開催しています!


毎月テーマを決めて、天草から3企業、福岡から3企業にて対談を行います。

この、天天界の目玉は
アバターでの対談!そう!アバ対談です!


メタバースの世界に入ってもらい1対1で対談を行っています(*´▽`*)💜
クォンも11月から参加できそうなので楽しみです♪
最後はみんなで記念撮影💜
アバターでも集合写真を取れて満足です💜

11月の天天界は4日(金)16:00~18:00となっています♪
限定公開YoutubeLiveもあるので、
興味ある人はクォンまで連絡くださーい♪

それじゃあ、2022年もあと2ヵ月やけど、頑張ってこ~(*´▽`*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?