見出し画像

富山めぐリスト#富山県美術館(富山市木場町)

たまたま飲み屋で出会った人に富山の家を借りたわたしの、ときどき富山生活の記録です


環水公園となりに佇むアートな外観

ほんとかっこいいなぁ。

画像1

東山魁夷展(11/7までですー!)開催中に行きました。

画像2


奈良の唐招提寺障壁画が来てるということで絶対行きかった!

私は東山ブルーが大好き。
もともと青系が好きですが、この絶妙なブルーグリーの色合いがすき。

山より海派なわたしだけど
東山魁夷では山雲が好き
あー、唐招提寺で見たい

画像3

美術館内はほんとにおしゃれ。
どこを回ってるかわかんなくなるけど、壁ひとつとってもすてきだなぁ

ここ!大好きなところ。
このシンメトリーに
この木材にうっとり

画像4

富山県美術館(TAD)のコンセプト

●アートとデザインをつなぐ
●富山の新しいビューポイント
●双方向で美術を体験する
●産業の活性化にも寄与する
●時代とともに成長し、価値が高まる

BiBiBi&JURRI(ビビビとジュルリ)

館内レストランもかわいい。

画像5

日曜日、11時にオープンと同時入店で窓側ゲットしました!

1人でも4人席に座らせてくれてありがとうございます!

画像6

お子様ランチ900円
大人も頼めます◎
カレーかスパゲティ選択
ドリンクも付いててお得◎

メニュー豊富です!
なにより、おいしい!
この小さいロールケーキすごくおいしかったぁ!

画像7

またまったり行きます。
さすが日曜日ともあって、退店時は、待ちが出てました!

swallow cafe

美術館のもう一つのカフェ。
1階ミュージアムショップ隣にあります。

画像8

気候が良かったのでテラス席!

ベーグルサンドやケーキ、焼き菓子など色々ありますので、ちょっとした休憩や待ち合わせにもぴったり。

こちらは、グリーンスムージ
なかなか映え〜

注文してから作成してくれます!

画像9

ベーグルサンドもおいしかったです。

画像10

体験型ミュージアム

館内は見るだけでなく色々と体験できるものもあります!
こちらは、わたしの動きに合わせてアートを作成するもの!

画像11

新型コロナウイルスのため休止中ですが、様々ワークショップもいろいろあるようです!


オノマトペの屋上

画像12

こちらは、無料で入れます!
子どもと遊んだり、のんびりしたり!

富山市内が見渡せて「ふぁーぁー!」となる!
これっ!すごくないですかぁぁぁー!

画像13

東山魁夷展は、11/7まで!

でも、ふらっとお散歩に。
ふらっとお茶しに。
ふらっと瞑想しにいってみる。

なんだか、とっても好きな場所になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?