見出し画像

【ライブレポ】のんまりカフェ~パンとコーヒーと欲~

ついに念願叶って「音楽×コーヒー」イベントを開催できました。

"のんびり、まったり、していきんさいねー"がコンセプトのその名も「のんまりカフェ」

コーヒー好きが高じて、自らの手でドリップコーヒーを振る舞い、そのコーヒーにあうお菓子を大好きなパティシエールさんに作ってもらい、レモンジンジャー漬け込んで、クイズ出したり、ラジオの公開収録をしてみたり、写真を飾ったり、アクセサリーを販売したりとモリモリ盛りだくさん!もちろん演奏もしましたよ。

とにかくparallelleapの "スキ" をこれでもか!と言わんばかりに詰め込んだやりたい放題なイベントを開催したわけです。

美味しいコーヒーを振舞いたい!というところから始まった今回のイベント。企画していく中で次々とやりたいことが溢れてきて、とにかく全部やることに。

コーヒーはハンドドリップ。キッチン大臣に任命されたクドーさんとおそろいのボーダーエプロンで。

コーヒー豆はその場で挽いて、一杯ずつ丁寧に…。

スリーブにはparallelleapハンコを押しました!可愛いでしょ?

コーヒーが苦手な方のためにレモンソーダも準備したのです。ここにもparallelleapシールが!

コーヒーのお供には甘堂ふわ作さんのお菓子を。これがどれも素晴らしく美味しいのです…。

会場にはアクセサリー販売スペースもありました。ハンドメイド作家「ufufu」のちなつさん

最近友谷がつけているピアスはちなつさんの作品ばかりなのです。

Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ-のmisatoさんの写真も展示してありました。この記事で使用している写真はすべてmisatoさんが撮影したものです。parallelleap現在のアー写もmisatoさんによるもの。

さらにさらに。youtuberアヤクフルさんとのたむラジオ公開収録!アヤクフルさんのテーマソングを作らせていただいたことがきっかけで実現しました。ご本人は「緊張しています」とおっしゃっていましたが、そんな感じは全くせず素敵なお話を聞かせていただきましたよ。たむラジオの放送日は3月15日(金)16時から。

あいだにparallelleapのマニアッククイズコーナーを挟みつつイベントは進んでいきます。2択の選択問題で最後まで勝ち残った人には甘堂ふわさくさんのクッキー詰め合わせをプレゼント。

演奏はイベントの始まりと終わりに。


この日のために書き下ろした楽曲「パンとコーヒーと欲」をコーヒーと共にお土産にしました。これがやりたかったんです。このためののんまりカフェだったのです。

沢山の人の協力もあり、はじめての「のんまりカフェ」を無事に終えることができました。parallelleapだけでは決して見ることのできない景色が、楽しい雰囲気がそこにはあったと思います。それもこれも協力してくれたスタッフと、参加してくれたお客さんがあってのことです。本当にいつもありがとう!


そう!サプライズで会場の皆さまからの一言メッセージをいただきまして、ありがとうございました。びっくりしましたよ!じっくり読ませていただきました。まったく…粋なことをしなさる。涙。


そして、愛すべきのんまりチームのみんなと。ありがとう!


音楽やっててよかったなと思う瞬間。また、みんなに会えるように、グッドミュージックを作り続けます。だってそれしかできないんだから。ぜひまた遊びにきてね!


素敵な感想を書いてくださっています。呼んでみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?