見出し画像

次元上昇?

スピリチュアル系統で度々耳にする

『次元上昇』

という言葉。もしくはアセンション。
そのむかし、わたしも随分とこういう言葉を
発信してきたものです

この世界は多次元構造になっている
というそもそもの前提あってのことですが
いま私たちが生きている世界は3次元と呼ばれています

さらに4次元、5次元といくつもの世界が存在していて
ということから成り立っています

多元宇宙論、マルチバースから由来していると
思うのですが推論に過ぎないという人いるわけで
理論での説明は不可能かと思います

ただ感じることだと思うのですが
意識の世界はすでに多次元構造もしくは
平行次元の世界を内包していると感じています

どうしても肉体スーツの思考は
理論付けたくなったり3次元の定義の枠内に
収めて説明したくなります
いたしかたないわけですが

次元を超えた感覚では物凄くシンプルでしかなく
ただ在る だけになってしまいます

なぜ瞑想を勧めるのかということに
関係してくるのですが

瞑想状態のとき、非常に3次元的意識
思考を抜け出しているひとが多いと思われます

カチっと、ただ在る状態になったとき
そこに次元もへったくりもないことに気が付きます

便宜上の方便でしかなく
その方便がまた世の中をややこしい方向へ
誘導していきます

世の中に目覚めた人
目覚めてない人のどちらかなんですよ
というお話は2極の世界の体現でしかなく
こういうストーリーそのものが、目覚めた人には次元上昇が
起きる、もしくはそういう世界に移行する

な~んて幻想話しを沁み込ませるのです

すでに全員が次元上昇中?
なんというのでしょうどこにも在る
というわけなのであなたが意識の焦点を
そこに向けるだけで自在にそこに在るのです

というわけで再び瞑想をおススメするのです

とは言うものの
今現在のわたし自身は
どっぷりとこの3次元世界で楽しみたい
という部分が大きいのでこちらに比重が
傾いています

ただ在る
という観点からこの世で起きることを
眺めたときには、ほんとうは起きる事
すべて起こるべくして起きているだけなので
一喜一憂したり、なんとかしようなんてことは
この3次元世界で楽しんでいるだけ

ということになるのですよね~

というわけで本日はここぐらいまでにして
またいつかこの3次元世界で起きる事に
ついて掘り下げて書いてみたいと思います

追記:次元上昇ということばに
惑わされないであなた自身の繋がっている
世界を大切にしてもらいたいと感じています
前回の記事のなかでも書いています
「あなたは何しに地球に来たの?」
じぶんに聞いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?