見出し画像

【北海道キャンプ場レビュー】国設知床野営場@道東

〈住所〉
〒099-4351 北海道斜里郡斜里町ウトロ香川


ホームページ

利用期間

2021年6月21日(月)~9月30日(木)まで

※通年は6月〜9月のようです。

料金

フリーサイト 500円

予約方法

予約は必要無いが、17時までに受付を済ませないといけません。

利用方法

チェックインは11:00~18:00まで
チャックアウト11:00まで(ケビンは10:00まで)

駐車場

40台

設備

定員 200名 
60区画程度(フリーサイトの為、区画は無し)

・受付(管理事務所)
・炊事場、トイレ(バイオトイレ1基・仮設トイレ4基)
・ヒグマ対策用食料保管庫(フードコンテナ)
・ゴミステーション
・4名用ケビン・・・5棟
・2名用ケビン・・・2棟

キャンプサイト・写真

トイレ内
トイレの電気
トイレの外観
炊事場
炊事場
夕陽台展望台
キャンプサイト
キャンプサイト
キャンプサイト

感想

知床国立公園に近いという事でここにしました。レビューで見たところ、夕日が綺麗なのと鹿が出るという事でした。キャンプサイトは地面が固くて、私たちのペグは刺さらなかったです。ご飯を食べて展望台にいったら、日の入り時刻前から10人程度の人が集まっていました。割と狙ってきている方が多いみたいですので、写真を撮りたい方は早めにスタンバイするのが良さそうです。今回は、真ん中にカップルが陣取って全く動こうとしなかったのでなかなか写真が撮れませんでした。でも、とても綺麗な夕日が見られました。陽が落ちてテントに帰っていたら、なんと鹿を発見。日の入りと同時くらいに3匹ほどがキャンプサイトにご飯を食べにきてました。近づいたら逃げて行くので、危害は加えないと思います。熊注意の張り紙もあったので、残飯や食料は臭いが出ないように保管する、またはゴミステーションに捨てましょう。500円で夕陽も見れて、鹿にも会えて知床国立公園にも近いので最高です。バイクで5分程度のところにセイコーマートがあるので食材の心配もなかったです。

この記事が参加している募集

記事に共感して応援したいと思った際は、サポートお待ちしております。いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費として使わせていただきます!