見出し画像

【北海道キャンプ場レビュー】阿寒湖畔キャンプ場@道東

〈住所〉
〒085-0467 
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉5丁目1


ホームページ

利用期間

6月〜9月

料金

630円

駐車料金

バイク 100円

予約方法

予約は不要
当日受付

利用方法

足湯があるのですが、故障中で使用できませんでした。

※キャンプハウス内の売店では、EPIガスカートリッジ、木炭、蚊取り線香などの販売のほか、コンロの貸し出しも行っています。

設備

炊事棟 2棟
水洗トイレ 2棟 1棟は利用不可
売店
足湯 故障のため利用不可

キャンプサイト・写真

受付・売店
駐車場
キャンプサイト
案内板
トイレ
炊事場のゴミ箱
炊事場
炊事場のゴミ箱
炊事場のゴミ箱
近くの温泉

感想

炊事場はとても新しく綺麗でした。足湯があるとレビューでみて楽しみにしていましたが、故障中で使えませんでした。しかし、近くに温泉があったのでよかったです。歩いて15分程度のとこなので散歩がてら行くのもいいかなと。近くにコンビニなどはなく、温泉街あたりには何かあるのかなと?温泉街とキャンプ場の中間地点くらいに、民族工芸品街みたいな所がありました。いろんなものが売っていました。そこを見て帰る途中何発か銃声が聞こえて、その後町内放送で「熊がいました。」と言っていました。捕まったのかはわからないままでした。キャンプサイトには、1匹鹿を見ました。私たちは熊の脅威にさらされながらも無事でした。炊事場の水道の水が美味しかったです。

この記事が参加している募集

やってみた

記事に共感して応援したいと思った際は、サポートお待ちしております。いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費として使わせていただきます!