卵巣嚢腫で入院生活5(終)

入院、終了。実家に戻ってPCから記事を開いて編集中……!
スマホから書くと、太字とか行を開けない改行とか、文字カウントが出来ないからね。

思ったこと。手術後の身動き取れない状態の暇が拷問状態だったので、将来寝たきりになりたくないなぁ(それとも寝転がり娯楽が発達しているのだろうか)。
病院の図書室は、少し期待していたけど十年前のベストセラーがちらほら程度。自分で本を何冊か持ってきて良かった。でもコミックや文庫に世界名作系があったりするから趣味が合えば良い所なのだろうか。

入院生活で意外と重宝したもの。百均購入の箸スプーンフォークセット。ガチャガチャするからそんなにかな……と思ってたけど、むしろちゃんとしたやつより開閉しやすさとか使い勝手がよかった。公募ガイド。眠れない時で更に本読む気にもならなかった時の暇つぶしにちょうど良かった。テレビガイド。テレビで番組表が出せるとはいえ、ポイント買って見るタイプのテレビだから番組確認のためだけにテレビつけたくないし、リモコンのカチカチ音が大部屋だと少し気になったので、雑誌でテレビガイド買った方がいい。ウェットティッシュ。最初に持って行った十枚入りとかでは足りなかった、顔が拭きたいとか歯磨きし損ねたとかスプーン拭くとかそういう時にも使えた。

退院しても一か月は重い物が持てなかったり、風呂に浸かれなかったりする。今現在、手術の痛みは思ったほどないが、食事の際に動悸が発生することがあるので、注意して過ごしたい。
入院用に取った休みの残りは、実家での療養に当てる。ので、何かあったらこの記事に追記していく形としよう。


【この記事は100円の投げ銭式です。この先には何もありませんが、投げ銭があると今後自主削除される可能性が少し減ります!】

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?