見出し画像

2021年も色んな方と出会ったし、色んな場所へ行ったし、色んな経験をさせていただいたなぁ〜!一緒に素敵な時間を共有してくださった皆様、本当に有難うございました✨🤗


<2021年始めたこと>

・ゴルフ
・新聞に載る
・物理オフィスの設置
・釣り
・採用
・社内数学勉強会
・英語でのプレゼン
・貸しギャラリー
・会食
・日常着物
・野菜の積極的摂取
・Pythonの勉強
書き出してみて、意外と色々と始めた一年だったことがわかりました💡ど真ん中の仕事以外にもこんなにの初めてのことだらけ、そりゃあ忙しいわけだ🤣
自発的なものもあるけれど、誘っていただいたり、アドバイスいただいたりして始めたものも半分くらいでした。新しい可能性にたくさん出会えて嬉しい〜😆
(2020年のちょうど今頃にやったFBの来年の予想の占いでは1-11月が働くで、特に3月、5-7月、12月は、呼吸する間もないという表現が正しいくらい充実していた一年でした。12月のリッチがまだ未達なので、明日何か起こるのでしょうか?)


<今年得られたもの>


①父との信頼関係
②素敵だと感じる方との時間
③絶望と希望

①&③ 父とは性格がかなり似ている上に、第一子だったので厳しくて、5歳からの反抗期をかなり長期までひっぱりました(笑)。雪解けはデンマーク留学の頃。今から考えれば父は、かなり早い出世を大企業でどんどんしていて、才能もある自慢の父なのですが、その分なかなか認めてもらえませんでした。
起業して丸3年、やっと父くらいの役職の方にプレゼンする機会も得られ、でもその中で、相手に全く理解してもらえない絶望もありました。この事業やってる意味あるのかな、これやらないんだったら、私生きてる意味もうないな、なんて思う瞬間も。
そんな中で最近、父はちょくちょくアドバイスをくれるようになりました。思考回路が近いけど、経験値が格段にちがうので、スッと腑に落ちるアドバイスが本当にありがたく。
実は普段ヨーロッパに住んでいて、たまに帰国するのですが、その度にご飯を食べながらアドバイスしてくれます。中身も理解してもらえないことが多い中で、ちゃんと理解してくれて、嬉しい。父の帰国が、最近の私の楽しみです☺️まだまだ伸び代だらけではあるのですが、自立した存在として、やっと認めてくれるようになって、ちゃんと話せて嬉しい。もっと頑張ろう🔥
②&③ 別々の場所で出会った、素敵だなと感じる人同士が実は仲が良かったり、旧知の中だったり、ということが何回か起こりました!そんな中で、また新たな出会いも広がり、、、世の中、素敵な人むっちゃいるじゃん!!!という希望。

数年前は、アートシンキングで取り上げるような、正解がないことに正解を出していく対話をできる人って周りにほとんどいなくて、でも気づいたら、そんな人ばかりに周りがなっていて、とっても幸せな気持ちになりました。
特に、先日やったうちの忘年会。全部の会話が素敵でした。(本当に胸いっぱいになったので、これはまた、別の投稿で書きたいなと思うのですが。)とっても幸せでした。

<来年取り組みたいこと>


・アートシンキングのわかりやすさ化と出版
・文理融合
・国外展開
・ビジネスとクリエイティブの融合
もっと具体的に考えていきたいなと思っています😉

判断基準や言動基準の焦点あわせが大切だなと。
・感動
・才能、プロフェッショナル
・哲学
こんな基準で毎日、毎時生活できたら素敵なだなぁ。
2022年も素敵な一年にしましょう〜❤️どうぞ宜しくお願いします。

皆様に頂くサポートは、私がインスピレーションをシェアできているという事を理解するキッカケとなります💡パラダイムシフトを起こすまで、wowを届ける原動力をお願いします💛