見出し画像

4月5日 自分が金髪である理由


色々な服を着て、音楽を聴いて、ガレージロック、グランジロックに行き着き、

「くたくたに着古したネルシャツ」「ズタボロのジーパン」「カーディガン」「いろあせたスニーカー」グランジファッションに辿りついた。

その代表であるカート・コバーンがめちゃくちゃ好きになった。
ニルヴァーナってより、カート。
そんなわけでカートが好き過ぎて金髪にしている。

アメリカ人の友人に言った事がある。

「僕は、カート・コバーンが好きなんだよ」って。

そしたら、『誰それ?有名な人?』って言った。


「え!アメリカの有名なバンドだよ!Nirvanaっていうさ」
『あ〜、カート・コベインね!』


その時ネイティブだと「コベイン」と発するって事を知った。
また友人は、

『アメリカではコベインブロンドってオーダーすれば同じにできるよ』って教えてくれた。
「え〜!まじ!スゲー!アメリカすげー!カート・コバーンカッケー!」って興奮していたら、
『コベインね!』と訂正された。

今日4月5日は、
田舎の音楽好きの青年が、

スターダムにのし上げられ、
それらを受け入れられず、
薬物依存となり、


自らショットガンで頭を撃ち抜いた日。
そんな日なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?