今日は定休日

接客業をして生活しているので、

「お休みの日は何してるんですか?」とよく尋ねられられる。

「ジムやんなきゃいけないんでやってます」と、

答えると、

「鍛えているんですか?」と返される。

そっちのジムではなく、経理やらの事務である。


日本語は非常にむずかしい。

「むつかしい」という人もいるのでややこしい。

方言かなと思っていたら、

「むつかしい」も正しく、なんならこっちの方が、

伝統的な日本語だという事を知った。ややこしい。



そんなわけで今日火曜は定休日。

庭の手入れなんかしたいなと思っていたけど、

雨が降っているし、風が強いので、

しょうがなく事務作業をやっております。

こうして長時間椅子に座り続けていると、お尻が割れそうです。


あまりにも痛いので、

「おいおーい!お尻は割れてるぜぇ!」と、

しょうもない返しをされたら、

無表情でビンタできそうです。


あ〜もう明日にしよ。


というお話。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?