見出し画像

自殺やいじめをなくすには。これがあればと思う。

コロナになり、生き方丸ごと問われている

私もコロナの影響があったが、なんとか仕事を続けている

コロナ中は時間が余ってしまって、それはそれでどうしたものか

なかなかやろうって思わなかったりする。

もっと時間があればって思ってたのに、時間があると

逆に困ったり。

だから、

ある会に出てみた。

これがすごかった。

ここは、安心安全の場で、誰もが顔出して、名前も出す。

そして、何を話してもいい。

だから、私は色々な事を話した

過去のこと、辛かったこと

どんどん吐き出していくうちに、自分が変わってくるのがわかった

わかったというか、自分が変わったそうだ

周りにはそう見えたみたい。

私自身も、ずっと過去を引きずっていたが、

徐々に楽になって行った。

成功哲学合宿に散々出たけど、全く意味がなく、

9日間も缶詰で学んだのに、帰る時、何も変わってなかったことを覚えている

何にもだ。

あの雰囲気では成功を体験したように思えたし、

成功したのかと錯覚したけど、

成功したのは、主催者であり、高額な費用を払った側は何も変わらなかった。


そして、最近、ある会に出て、自分を話す機会が増えて

いつのまにか自分がどうしたいのかがわかってきた。


今、自殺やいじめ、様々な問題があるなか、

無くそうとしても正直無理だと思う。

死にたければ死ねばいいと思う。

でも、もし、自分を話す場があったら、

もう少し自殺やいじめ、離婚は減ると思う。

誰もが自分のことを聞いて欲しいんだと思った。

よく、営業は聞き上手って言うけど、

その通りで、聞いてくれる人に人は親近感を持つ

だけど、自殺する人や、いじめに会う人、いじめる人って

その場が無いから、違う形で、表現するしか無いんだと思う。

離婚もそう。

良かれと思ってやってても、妻はそうじゃ無くて、聞いて欲しかっただけとか

だから、自分を話す場がもっとあったら悩みなんて、なくなると思う。

そう言った場をずっと作ってくれる会がある。

もっと全国であるといいし、私はズームで参加している

ズームなら世界中で参加できるから、

どこにいてもいい。

だから、言語の壁もなければ、世界から紛争などなくなるだけの力があると思う


なかなか人に届かないのは、なぜか?

テレビや雑誌で、簡単に00でとか、

なんとかの法則とか、そういった金儲け主義のスピリチュアルがあるから

そういった金儲けにハマってしまって、全財産をスピリチュアルカウンセラーとかに吸い取られているのが原因

スピリチュアルを語る人は詐欺師と思っていい。

反論あるなら、Youtubeライブ配信で対談しましょう。

目の前で形で見せてもらいましょう。

スピリチュアルって物をね

まず、不安を煽り、

明るい未来を言う、

でも、現状はこうだから、このままだと破滅するって言う

信者は次の商材を買う

そんなの信じても一円にもなりません。

100%価値はありません。

自分を知る。

自分を話す。

方が100億倍価値がある。

私の体験です。

スピリチュアルは今ブームで稼ぎまくり

ウハウハでしょうね。

嘘ばかりなのに

形ないから、騙してても大丈夫なんですよね

あなたの努力がとか、ストーンの力がとか

宇宙がとか

もう目に目えないならなんでもありですから

言い値だし

だから、今後は、もっと具体的な何かを提供しないと

スピリチュアルブームは終わるね。

てか、盛り上がるなよ詐欺なんだから

はい。反論お待ちしております。

必ず、目に目える証拠をお願いしますね。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?