見出し画像

ヨメイヲオモウ

トップの画像、我が庭で咲いた花。
わー真ん中ンとこ❤やん!
幼稚園のインスタに載せようっと!パチリ

(リトル・ショップ・オブ・ホラーズっぽく見えるけど、きっと他の人が見たら❤に見えるはず!ワシにはリトル・ショップ・オブ・ホラーズに見えるけど、これは❤!)

と思ってたけど、見せる人見せる人に「喰われそう」「こわい」「ホラーかと思った」と言われたのでボツにするワイ。
しかし!これはこれでかわいいのでここで載せるぞコノヤロー。

そういえばお花だよりどうなった?と思いの方々。
なんとか続いております。
実は前回のお花2週間持ちました。
とはいえ、つぼみのユリはつぼみのまま枯れゆきました。
また次回はなんとか花瓶で咲かせてみたいもんです。

というわけで現在のお花はこちら🍀

お世話になってる教会の礼拝に
伺った時にいただきました。感謝。

ひまわり大好き。
見てるだけで元気になるような気がします。
それでも枯れゆく時が来るのが残念でならんです。

なんとなく眺めているとある日突然枯れるような気がしますが、気のせいでしょうか。

全然関係ないけれど、つい最近までTwitterのオススメにこれでもか!と言うほど、ガンで闘病した方々の訃報で溢れていました。
(ガン関連を検索してたからだと思われ。)

これがかなりココロに突き刺さり、ちょっとしんどかったのですが、なんとかそのオススメの嵐も過ぎ去った模様で、あんまり見なくなりました。

ただ、それらの投稿を見て読んであらためて思うのは「いつかの自分の姿」である事をきちんと意識しておくべきだなって。

そんな事を言うと「前向きに考えて」「余命なんて考えないで」と思われるかも知れないけど、これは私が「余命」とか言うから、じっとりと重く湿気をおびたように思われるだけで。

私がもしガンじゃない状態で「私、ヨメイまで精一杯生きるわ」なんて言ったら、きっともっとPOPに聞いてもらえたと思う。

でもいいや。
あえて言うわ。

今、多少の不具合があっても物凄く元気で行きたいとこに行けて会いたい人に会えてやりたい事がなんでも出来る状態ですが、脳裏にはいつも「イマノウチ」って浮かべてます。 

シヌキはしないけど、イマノウチだしヨメイはあるし(誰にだって、ね。)、私が私なのは今世だけだし、何も残せなくても何のとりえがなくっても、私は私として私を全力で生き抜いて行こうとあらためて思うのでした。

だからどんな状態の方にも一様に伝えたい「イマノウチ」
楽しみましょう。どんな過去であれどんな未来であれ、今の自分を生き抜いてこそ。
って偉そうに何言ってんだか。すいません。

さて、今週も週イチ冒険の日がそろそろやってくる!
今回はあれとあれとあれを1日で体験してきたいと思います!
また読んでくれたらうれしいです。

いつも❤をありがとうございます。
ヨメイを支えてくれる全ての皆様に感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?