見出し画像

冒険してきた☆一人旅☆

皮肉なものだが。
今年の初め、新しいスケジュール帳に今年やりたい事リストを書いていた。

たくさん書いたのだがそのうちの三つ。

①痩せる
②ひのとりに乗る
③一人旅をする

ってのがあった。

そう冒頭でも書いたが皮肉な事に「ガン」のおかげで叶ってしまった。
2回にわたる手術で10キロも体重が減った。
そういう叶え方でなくてもよかったんだけどなあ笑笑

で、ステージがわかった時に絶望のあまりそれまで読んでた

船戸崇史先生著
「がんが消えていく生き方」

に出てくる「リボーン洞戸」に行きたい!!!と即予約入れるも、人気で2ヶ月先しか空いてない。
それでもすぐに施設長さんが電話をくれ絶望の中から救い出してくれた。
あれは本当に助かった。
「大丈夫。繋がったから大丈夫。まだまだやれる事はありますよ」と本当に「大丈夫」と思わせてくれる電話だった。

それから10月26日。
キャンセルが出たので少し早く行ける事に。
それでも通院の抗がん剤が25日になってしまったので、ギリギリまで悩んだが、26日も体調がよく。

やったぜ!!
と予約していた憧れの「ひのとり プレミアムシート」で、名古屋まで!
まあ先頭車両ではなかったけど。
楽しかった!!!

最高の乗り心地。
ずっと乗ってたかった!

オーガニックというわけにはいかないけど、ここは飲んじゃえ!とコーヒー200円!
紅茶やココアもありましたよー\(^o^)/

そして販売機には「ひのとりグッズ」も。
もちろん衝動買い!
ひのとりエコバッグ。

楽しかったー!また乗りたい(*'-'*)ノ"
出来れば先頭車両がいいけど、なかなか取れないらしい。
運がよければって事で。

さて、メインのリボーン洞戸。
どんな旅行になったのか。

つづく!

ぱらこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?