ベルギービール

昨日から期間限定で豊洲でベルギービールウィーケンドというイベントが開催されており、今日行ってきました!

ベルギービールを飲めるイベントという事ですが、ベルギーのビールのイメージって全然浮かばない…

そもそもベルギーがどこにあるかわからない。

調べたらフランスとドイツの間でした。ドイツはビールのイメージが強いのでその隣の国ならそりゃビールも美味しいはず!


まずグラスとビールや食事と交換できるチップを購入します。事前にカードで払っていたのでスムーズに購入できましたが、当日購入する列はかなり並んでいたので事前に予約するのがオススメです。


画像1

こういう形で沢山の種類のビールがあります。チップでビールと交換します。ビールと一緒にそのビールのコースターも貰えるので何を飲んだかが形として残るので嬉しいですよね。

画像4

画像2

飲めるビールの種類はこんな感じです。裏面は全体の地図、フードメニューがのってます。

画像3

グラスを洗う場所が何箇所かあるので、一杯のんで洗って別のビールを入れるという感じです。ビール飲むならポテトが食べたくなりますよね。横はトマトソースがかかったギチギチに詰まった肉団子です。

画像5

豊洲は景色も綺麗で開放感もあって良かったです。スタンドで飲むタイプの机、座って飲める机がありますが、なかなか座れなかったです。座りたいならお早めに。

今日は暑かったのでビールを美味しく頂けました。屋外で川沿いなので寒い日はしっかり防寒しているほうが良いと思います。

いつか本場のオクトーバーフェストに行ってみたい。そう思えるイベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?