タケノコと塩辛

昨日、祖父母からタケノコとイカの塩辛が届きました。
タケノコは毎年、畑の裏に生えてくるのを採っているみたいですが今年はイノシシの影響でそこまで採れなかったとの事でした。

イカの塩辛は、どうやら私がイカの塩辛が好きと昔言ったのか、それを覚えていて
「あんたが好きなイカの塩辛送りました」とお手紙も添えて送られてきました。

正直、嫌いではないですし好きな部類ですが
たまに食べるから好きなのであって1ヶ月に1瓶送られてきても正直食べきれないし、そもそも期限ギリギリのを送ってくるし、なんなら常温で送ってくるので、毎回少し食べて、次瓶を開ける時は異臭がしてその都度捨てています。

昔好きと言った物をずっと好きと思っているのは祖父母あるあるですよね。

次はお金が好きって言ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?