見出し画像

明治154年9月14日、曇り時々雨

平日の村内散策は久しぶりですね。(先週は月曜日から金曜日まで休村日でした。)

北口から入村して、金沢監獄正門をくぐり、呉服座を通り過ぎて、第六歩兵連隊兵舎横を抜け、食道楽のカフェで昼食をとり、明治神社に参拝して、正門のモニュメントを写真に収めて、来た道を北口まで帰っていきました。

神社であれこれお願い事をしてきましたが、いつも他人のことをお願いしてます。自分のことは自分の考え方や対応次第でどうにか出来ることが多いので、自分が手を出せない・直接関わることの出来ない他人の事を、少しでも良い方向に行きますようにと願うことがほとんどです。あとは明治村の事や明治偉人隊の事かな。お願い事が多すぎて「欲深い奴だ」と神様には呆れられてると思います💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?