見出し画像

明治155年2月15日、晴れ

今日は午前中に村へ。

明治偉人隊の偉人様が所縁のある建物を案内してくれる事前申込制の有料ガイド「偉人ガイド」に当選していたので参加してきました。

今日は…夏目漱石先生の偉人ガイド「森鷗外・夏目漱石住宅」でした😊前回のガイドで触れなかった話題やこの家に住んでいた当時のエピソードなど、あっという間に30分が過ぎてしまって「もっと聞きたい‼️」と思いました。

月に1回程度は偉人ガイドの予約が取れていて、来月も申し込んではいるのですが…次はどの偉人様になるのかなぁ。今から楽しみです。

そうそう、帰る前に三重県庁舎に立ち寄ったら、ひな人形が飾ってありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?