見出し画像

明治155年2月1日、晴れ

建物の勉強をするため村へ。村民になってから書き写していた建物の説明文…ここのところまたサボっていたので、少しでも進めようと思い、2時間ほどかけて回ってきました。

今日は3丁目の建物の説明文を全部書き写したら終わりにしよう…と決めて取り掛かり、終わったところで食道楽のカフェに移動、ハイカラライスでお昼ごはんを済ませて、今日の散策は終了!と村を後にしたのですが…。宗教大学の車寄を書き写していなかった…💦そこを終えたら、残るは1丁目、2丁目の建物と、SLの説明文かな?あと一息頑張ります。

説明文を書き写していて気づいたのですが、2月1日は京都市電開業記念日だそうです。今度久しぶりに乗ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?