見出し画像

ポケモンが大好きなパトリックへ。

職場のスタッフが使う25台ほどのコンピューターの名前はすべてポケモンのキャラクター。本当です。ちなみに私のPCは「キャタピー」。マックラップトップの一つは「スドウド」。同僚のラップトップは…確か「マグカルゴ」。

以前はスタートレックに出てくるキャラクターだったんじゃないかな。それでは足りなくなり、コンピューター命名アップグレード(?)があったときに「ポケモン」が選ばれた。ポケモンを強く押したのはパトリック。オフィスの壁にはポケモンキャラのポスターが張ってあり、ごちゃごちゃとしたデスクのあちこちに私の知らないポケモンキャラグッズが転がっている。

私が新しいコンピューターをもらったときに、ポケモンキャラの中でも「かわいらしい系」のを選んでくれていた。彼とは15年ほどずっと一緒に仕事をしてきた。そんなパトリックが、突然、転職して私たちのチームを去っていくことになった。

寂しい。
自分でも驚くほど寂しい。

寂しさを拭うために、ポケモンが大好きなパトリックに、ポケモンTシャツを着たパトリックのTシャツを贈ることにした。

画像1

ポケモンが大好きな君に。
新しい職場でもポケモンへの愛を、みんなに大いに振りまいてください。

#ポケモンへの愛を語る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?