見出し画像

エピローグ

 さて、終学旅行が修わったということでエピローグを書こうと思ったのだが、何を書けばいいのかわからない。

画像3

 一度は500文字ほど書いたのだが、なんだかイマイチピンと来なくて全部消してしまった。全部消すことはなかったんじゃないか、とちょっとだけ後悔している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像4

 東京は寒い。すごく寒い。

 朝が寒い。昼も寒い。もちろん夜も寒い。

 沖縄はあったかかった。そして景色が鮮やかだった。飯は美味くて、そして多かった。たぶん人生で一番食べた五日間だっただろう。

 ガマの暗闇、彩度の高い海、3時間のBBQ。今でもことあるごとに思い出し、一緒に過ごした友人たちとの話題になっている。

 離島での民泊先のNさん達にもほんとうにお世話になった。あの方たちがいたからこそ、我々の修学旅行は楽しかった。おばあちゃん、元気にしているだろうか。機会があればまた会いに行きたいものだ。

画像1

画像2

 いざ書き始めると意外と筆が進んだもんだが、際限なく書いても長くなってしまう。

 というわけで、ここらでサッと、謎かけで締めさせていただこうと思う。


ではでは。

デカい日本の剣とかけまして、独り占めをする老父とときます。

その心は、


「おきなわけん(大きな和剣、翁分けん)」








ありがとうございました!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?