見出し画像

旦那とわたし

昨日24時間マラソンで、ヒロミさんと伊代ちゃんの夫婦が出演していた。

なんとなく、いいな~~って思ったんだが、

よく考えたら、うちの夫婦もすごくいい感じだ。

結婚してかなり10年以上経つが、旦那は明るくていつも笑顔で優しい。

働きものだ。

心根がよくて、わたしの体をかばってくれるし、心も明るくしてくれるの

だ。窮地に陥った時ほど、優しくしてくれた記憶が何度もあるのだ。

だから、ヒロミと似ているのだ!


旦那は冗談を言っては和ませることがうまい。息子とも兄弟のように仲が良い。

そして、息子も心根がいいし、わたしのことをよく理解して、信じられない

ほど、前向きな言葉で褒めてくれるのだ。愛情深いから、毎日が安心に

満ちている。

フェリシモの段ボールがいくつか机にのっていても、黙認している。

(あら、高いの買ったな~~とか、嫌味も言わない)

伊代ちゃんの腰椎骨折時の、つらい気持ちはとてもよくわかるので、

ヒロミの献身的な夫像は、とっても素晴らしいな、と思った。

旦那も、いつも、私の怪我をきづかった言葉をかけてくれるのである。


24時間テレビ、昔はわからなかったけど、

わたしも様々、色々、経験した分、出演者たちの一つ一つの言葉が

大切で響いてくるな~と思う。それは、アイドルであれ、男女とも

関係なく、頭の良しあしなども関係ない。

人間として、前向きなエネルギーがわいているからである。

最近とみに思うのは、人間、頭のいい悪い、関係がない。

知識の多さ、関係ない。

素直が一番だ。

笑顔が一番人の心を明るくする。

思いやりと優しさ、優しい「言葉」だ。

ネガティブな言葉はこれからの時代には、百害あって一利なし。

マウントの取り合い、勝負など、50過ぎたらどうでもよい。

時間の無駄でしかない。不幸のなめあいも、どうでもよい。

だから、私は自分を変えるつもりは毛頭ない。

このまま、ありのままで生きていくし、文句は言わせない。

自分が素敵だな、と思う人だけを選り抜いて、尊敬していく。

そして、素敵な人は、一発でわかるようになった。

わたしは知らぬ間に、自分の輝きを信じられるようになったようである。

ステージが一段も、二段も上がったようだ。

わたしはわたしの道を自信をもって歩いているのだ。

私の邪魔はさせないのである。

私の人生に必要な人だけをステージに上げるのである。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?