見出し画像

24.02.23 ヒトリエ「10-NEN-SAI」Day1🟥

仕事終わりに向かったとは言え、見たことない物販の行列
10周年の記念だからそりゃみんな並ぶわな〜〜〜

「福袋本日分売り切れです」

まぁ、しゃーなしだよな〜〜〜

「TシャツXL売り切れです」
「ロンT売り切れです」

あ、これ買えるか危ない???

「Tシャツ売り切れです」

?????

気を取り直して(直らない)とりあえずロッカーに荷物を預けましょうね〜

「このロッカーいくらですか?」と女の子に声をかけられる

400円ですよ〜

「両替…してもらえたり…」

任せてください〜

女の子はゆーまおT着てた
ゆーまおT着てる女の子は可愛い子が圧倒的に多い

*****

初めてのSEで登場

シ:Happy New Year!Liquidー!

私:(今?!?!)

*****

日常と地球の額縁

イントロでドラムセットの台に乗るイガラシさん
ヨイショじゃなくて両足でピョン!ってする姿がSoo cute...

*****

Loveless

久しぶりのハンドマイクなシノダさん
「愛とはなんだ?愛とはなんだ?愛とはなんだ?」
が好きなんだけど今回は聞けず

愛がほし〜‼️愛がほし〜‼️って力強い感じが良い◎
俺からの愛、全部あげたい(?)

*****

インスタの質問コーナーで「いつかやりたい」って言ってたような気がするNamid[A]me
つまり「演奏するのは大変なんだろうな」って思ってた

やってほしいな〜とは期待しつつも、この時点でライブのコンセプトを知らなかった私はなんとなく🟥より🟦な気がして、まさか今日聞けるなんて!!な気持ち

『夜に浮かんだあなたの姿は何より綺麗だと思った』
『ふたりだけの秘密にしよう ずっと結んでいよう』
『間違ったって、あなたとなら、良いと思える気がする』

って歌詞がめちゃくちゃに好き

ひとまずNamid[A]meが聞けたので私の人生に悔いはありません
私はこの曲が1番好きなんだ〜

wowakaさんのピアノも大好き

https://www.instagram.com/p/Be-xBX2j1TZ/?igsh=dXZkdDVxODA0eWUw

*****

アンチテーゼ・ジャンクガール

3人で初めてやる曲です〜からのアンチテーゼ・ジャンクガール

wowakaさんはサビで上がって↑下がる↓曲が多いから歌うの難しそうなのに………
さすがにこのセトリを予想出来た人はいないでしょ………

からのワールズ・エンドダンスホールで古のニコ厨、涙腺が終了のお知らせです
本当にありがとうございました

*****

新曲

今日も詳細の発表がない!!!
新曲のタイトルはいつ発表されるの???
そろそろ私が名付けますが???

*****

マネキン

新年最初のオン ベイス イガラシィ!!
からのレーザーみたいな細長い照明がびゅーん
こんな魅せ方ズルいやん

最初の部分、シノダさんポカしてた?
音が鳴ってなかった気がするけど、それもまたご愛嬌

踊〜れ今すぐ!踊れ〜そう!で歌わせるところ、イガラシさんが両手広げて煽るだけじゃなくて客席に向かって指差し🫵してた気がする

指の先にいなくて良かった〜
いたら足元から崩れてたからね〜危ねえ〜

*****

プリズムキューブと言う曲です、とシノダさん

曲中にタイトル言うの珍しいな〜
パッと思いつくものだけでもfaceless enemyくらいじゃない?

*****

アンコール

メンバー出てくるまでは真っ赤な照明

シ:セトリ見てびっくりした
(やるって)書くのは簡単だよね

このセトリ作ったの誰だっけ〜????
(イガラシさんのことめっちゃ見る)
やるのは良いんだけどさ〜どうやってやるの???って感じだよ〜???
(イガラシさんのことめっちゃ見る)

イ:シノダありがとー!

\アリガトー!/

忘れてたんだけど〜と切り出すイガラシさん

以下、内容

・5周年の時にメンバーそれぞれがカクテルを考案
・イガラシさんのカクテルは「ピザ」
・不味かった
・下北沢のERAスタッフが毎日改良をしてくれた
・最終日には美味しくなってた

イ:その時に10周年でリベンジするって言ってたんだけど、すっかり忘れてた…
怒ってる人いますか?

\ハァイ/ \ハァイ/

イ:いるんだ(笑)

10年間で身体が逞しくなったというゆーまおさん

リハ中、私服のニットを脱いでインナーだけでいたらメンバーから言われたんだとか

シ:ガリガリオタク君だったのに
ゆ:やっぱり20代と30代の身体の作りって変わってくるからね

「ガリガリメガネ君」じゃなくて「ガリガリオタク君」って表現するの後になってじわじわくる

*****

アンコールはポラリス

3人になって初めて入ったスタジオで、初めて音を出した曲、追悼会でも演奏した曲

「タイミング的にポラリスなんだな〜」とか「最初なのにこんな早口歌う?」と色んな感情がぐるんぐるんしてた

*****

所々で10年に関する話題はあったんだけど、しんみりする暇はなかったな………
あまりにもセトリがバチバチなもんで………

新曲以外wowaka曲で4人で10周年のスタートが切れたこと、きっとそれをコンセプトにしてたこと、愛の溢れるセトリで大満足!!!

カメラ入ってたし(なんならカメラ横で見てた)、いつかなにかの機会で復習できるライブだと良いな

安定のボヤボヤなアクキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?