マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,868
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

#物作り

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は網戸の張り替えを予定していて材料はあると確認したつもりだった。買ったままの状態だと思っていた網は使って残った物だった!

道具のローラーはなかったので購入してきたのにとガッカリした。窓枠に網を合わせてギリギリ?!とりあえずやってみる。

結果は張れたけどあまり持ちそうに無い!やはりやり直し決定!(笑) 一番必要な波板の張り替えは出来たので良かった事に。

(手作りの囲炉裏の部屋のお話し)

ふと・・・思う

ふと・・・思う

午後から雨予報だったので日曜日にしようかと迷った。明日はまた更に❄️マーク!決めるしか無いと家を出た。先週より花は咲きミツバツツジも満開!

明日の雪予報は想像もつかない暖かさ、薄着で出たはずが汗ばんでしまった。いつものご褒美ラーメン🍜店に着き外で待っていると女性のお客さんから「席空いてますよ」と声が!

おかげで待つことも無くありがたく席についた。いつものお気に入り塩ラーメンを細麺で注文!美味

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

10日以上日々の片付けを続けて少し疲れが・・・そんな時映画とお食事のお誘いが!二つ返事でお受けする事に。

見たい映画の候補も聞かれて悩み中(笑) お食事も楽しみになり何にしようかと? 

別腹でも食べる事が出来ちゃうお寿司? ステーキも良いし焼肉も?と悩んだり疲れも忘れて楽しむ事が出来た。

お迎え到着で映画館へ、まずは映画鑑賞「IT崩壊」の後ゆっくりお食事をすることに

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は一日中の雨!豪雨の予報も出ていたので散歩は中止。猫ちゃん達どうしているかなぁ。

note1周年記念でほっこり気分!部屋の片付けと模様替えで過ごした。

今朝noteを開けたら1周年記念のバッジが届いた。あっ!昨日は365日連続投稿のバッジだったのだと・・・気がついた。

今日は雨も止み久しぶりの晴れ☀️マーク予報。気温も上がるとの事!部屋の片付けが一段落したら庭の模様替えもしたい(笑)

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

室温13度今日も青空~! 食欲がわかず困っている。とりあえずタピオカミルクティーを作り飲むことに・・・

風邪薬を飲むためには何かを胃に入れてからと食べることが出来るものを考えたけど浮かばない~! こんなに何も食べたくないことも珍しい。

おにぎりやお寿司などはいつでもOKなはずの私が悩んでいる。昨日までは雑炊が食べられた。

ガンバってタピオカミルクティーを飲んだ!これで朝の風邪薬は飲めそうだ。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

普段好き嫌いの無い私はなんでも食べる事が出来幸せに思う。体調が悪いときには具は梅干しの海苔を蒔いたおにぎりなら不思議と食べる事が出来る。

あと一つソース味の物焼きそばが食べたくなることがある、今回は食欲が無いところ何故かハンバーガーが浮かんだ。

浮かんだ物以外は食べる事が出来ないのもやっかいな話ではある。こんな風に書いて行くと食欲が無いどころか食べ物の話ばかりなっている。(笑)

ふと・・・思う

ふと・・・思う

うわぁ~!急に咳が出るようになった! 人混みに行くと良く体調が悪くなる。なので病院へ行くのも躊躇してしまう。

先日東京へ行った時も不安だった。マスク等も用意していたのにそのまま過ごしてしまった。

で・・・二日後に風邪の症状は感じないうちに咳!喉の薬で対処してるけど咳き込むことが増えている。

2年前だったか病院に通っていたにも関わらず食事がまったく取れなくなり点滴を打ちに数日間通った。

あの

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

何気に深夜に見たドラマ!「この先はあなたが考えてください」って?  気になったのはnoteから一般の人が考えたその先の展開とプロの人が考えた展開二通りがあった。

次週もまた2種類のドラマの展開が放送される。まだドラマの内容よりもnoteの一般の方が続きを考えて応募していることの方が正直気になる。

ここには才能溢れる方がたくさん!小説も本を買わなくなりここの皆さんの作品を読ませて頂いている。

ふと...思う

ふと...思う

夕方になり散歩へでる。「今からっ?」と言われてしまった!しかも雨の中だった。

帰り道には本降り!なのに空は夕焼けー!こんなのは初めてな気がした。

⬆️画像では雨が降っているなんて思えないと思う。不思議な気がした。

雨降りでもいつもの駐車場には猫ちゃんが数匹!良く見るとそばにお母さんがいてお買い物から帰宅した様子だった。

どうりでと納得!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日は早朝から外出予定がありnoteへの投稿いつもの時間には無理かなぁと気になっている。必ず!では無いのだけどほぼそのぐらい?の時間がある。

以前いつもの時間には投稿が出来なくてご心配をかけてしまった事があった。なので東京へのお墓参りの時にも3時間以上はみて出発することが多い。

と言う事でお友達と東京へ久しぶりのお出かけでーす!今回初めての体験の予定もあるのでワクワクの時間楽しんできます!(笑

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

いつも放送中にセカンドライフのスタジオで楽しいコメントをしてくれるsagaさん♪ ここNoteでpopoRADIのの懐かしい放送の録音も聞いてくれていた。

「飛び出せpopoRADI!」のコーナーでomalさん宅への放送だった。「omalさんが良い味出していたのぉ~!」とのコメント!嬉しかった♪

そしてsagaさんらしいコメントも!「poporinの声が若かった!」って・・・これは私自身も感じ

もっとみる
ふと...思う

ふと...思う

台風の影響でまわりでは土砂崩れが多く通行止めの場所がある。山中湖までの数カ所心配をしていたところ、やはり迂回しないとダメだった。

やっと一年がかりでなんとか通行出来るようになった場所もまたまた行けなくなっていた。

友人には当分行け無いと言われたけどそうも行かずGoogleで検索したところ何とかなりそうに思えた。

とりあえず途中まで行って見よう!と出発。やはりここかぁ!の場所が通行止だった。

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日はLINEメールで羽田飛行場で断水してて困っていると聞きびっくり!何も知らなかった私はネットで検索して分かった。

飲食店も閉店トイレも水が出なくて手洗い用にはペットボトルの水が用意されていた。知らせてくれた人は鹿児島に行く所だったそうで夕方に無事鹿児島に着いた。とLINEメールが届いた。  

最初ワイドショーのレポーターの人が来ているしトイレの水は出ないしでテロかと思ったそうだ。

結局予

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

深夜になって雨音が聞こえ「明日は雨かなぁ」と眠りについた。目が覚めると陽射しを感じ外を見ると青空~!それだけでも気分が弾む♪

この季節の木々の葉は紅葉して美しい色どりを見せてくれる。楽しい~♪ 散歩の時も写真を撮りながら時間を忘れ時を過ごしてしまう。

雨の時は花や葉の雫の美しさにも目を奪われ見入ってしまう。散歩の目的効果には程遠いのかもしれない(笑)

以前は距離も時間も今以上に頑張っていた私

もっとみる