マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,868
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日も青空〜!窓から見える空は雲ひとつ無く風も無いようだ。静かな朝・・・あれ?そう言えば小鳥の声もしない!?珍しい。すっかり葉が落ちてしまった木々の枝が陽の光を浴びている。

あっ!今 声がした!遠くからの鳥の鳴き声!静かだった空気が一瞬動きを始めた。じっと耳を澄ませて小鳥の声を聞く。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

朝の目覚めから洗顔をして体重計に乗り何となくする事が流れになっている。夏ならば植物への水やり等は気持ちも良く進める事が出来る。今は数日おきの水遣りも寒いなぁと思いつつになる。

鉢の表面を確認してからの作業は部屋中の鉢植え🪴の何処まで済んだかが分からなくなる事もあり一人で笑ってしまう。心配で部屋に入れた多肉植物はあまり状態が良く無い。軒下の方が元気な気がする。

暖かくなったら!?室外に出せたら

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

空が明るんで来た

カラスの声が聞こえる

そして小鳥の声

何の鳥だろう

聞き慣れない声

まだ一眠り出来そうな

こんな時間に

小さな幸せを感じる

ふと・・・思う

ふと・・・思う

子供の頃に住んでいた場所が突然TV画面に映ることがある。「あれ?あそこは・・・」とびっくり!画面を見ていなくてもどこそこ!と地名が聞こえると振り返る。昔ながらの美味しい名店とかでその場所が映ることがあった。
周りの景色が変わっていると思い出せない事がある。

ツイキャスの話の中でアイドルや有名人が地元に来た時にはその場所に行ってみたくなるとの話が出ていた。このところその懐かしい場所が数回TVで取り

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

目覚めたら外は暗い 
晴れているのかどうかも分からない 
室温は12度ある
ゆっくりと何もせず過ごした1日
このまままだ眠れそうな気がして眼を閉じる
今度目覚めたらきっと青空♬

ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝は曇り空?と思っていたら早朝のせいだった。間もなく空が明るくなりいつもの青空になった。今朝はまだ気温が高め?明日からだったかなぁ?また寒くなるとの予報・・・河津桜が満開のニュースを聴いていたのにもう散り始めているとか?!早いなぁ。

こちらでは梅が満開♫ このところ散歩で通る桜並木は見ていないのでどうなっているかなぁ?反対側の庭らしき場所にはたくさんの柚子が収穫されずに地面に転がっていた。 ほ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

とても嬉しい事がありました〜!元はと言えば自分の失敗から電子ジャーを修理に出す羽目に!心配ぬり問い合わせたところ基盤等を調べないと!と聞きお願いする事にしました。

日程は5日から1週間程 代金は1万以上なら連絡しますと言うことに!そして昨日早目のご帰還!代金は0!えー?でした。検査の結果何も問題無しとの事でした。普通なら修理はしなくても開けて調べるだけで料金がかかりました。

それに運賃も掛かっ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は散歩とお買い物を済ませて来たくその後急に体調が悪く夕方6時過ぎまで気絶したように眠ってしまった。もちろん食欲も無く放送も無理?の状態だった。でも土曜日はゲストさんの日で迷惑をかけたくない!何とか放送をすることが出来ホッとした。

その後もずっと睡眠をとり今朝も目覚めてはまた眠る・・・を繰り返している。何とか食事を取れるようにしてゆっくり過ごすことにしよう。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

数日前の事、買い物中にお会いした方と立ち話をしながらお互いに物作りが好きな事等々・・・そしてその方が着物の生地をくださるとの話になった。
「では明日♫」とお約束🍀ところがその後わざわざ家まで届けてくださった。

今作っているさるぼぼのほかに生地を観ていたら作りたい物が出来た。早速型紙を今日から作りたいと思う^^🌸 出会った瞬間からこんなにお話をして連絡先交換!初めての気がする。自分の作った物を

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

先日嫁ぎ先の九州から無事到着のお知らせ!ホッとしました。とても喜んでくださり「チョコ🍫かと思ったー!」との事(笑) 画像も送って頂きこちらこそ💕の気持ちがいっぱいです。

長年の思い出がひろがり懐かしく胸が熱くなります。今はこうしてメール 動画 など色々なことで即🎁贈ったり声を聞いたり全てが可能な時代であればこそですね。良かった〜と心から感謝です❤️

お嫁入したおばあちゃんも笑顔で嬉しそう

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

空を見上げて雲を見る♪ 「良くあの雲○○○みた~い!という事を聞くけどそう思える雲は無かった。。
昨日の散歩の時にも空を見ながらたくさんの雲を眺めて考えたけど中々そう見える雲は見つからなかった!

TVで見る○○に見える~!はすごいのだと今更ながら思っている。こじつけで魚っぽいものと猫の頭に見えなくもない?雲があったけど写真に撮るほどでは残念ながら無かった。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

散歩でお花の撮影をさせて頂いた人に「つまみ」で作ったブローチを見せて頂いた事があり記憶に残っていた。
そして友人が吊るし雛を作りたいと聞いていたのが数年前。それが手芸店に行き本を購入一気に吊るし雛に魅かれて行った。
その時にはとにかく数をたくさん作る事が必須で自分に出来るのかなぁ?と思っていた。

いつもの事ながらやりだすと止まらなくなり?今では日々作るのが楽しくて作り続けている。さるぼぼだけの吊

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

な~んにもしていなかったぁー!の件
noteでの設定項目を確認したら何もしていない事に気が付き「ごめんなさい!」が多かった!
フォローしていただいた時のコメントも簡単な2つ・・・サポートしてくださったときのコメントは設定無し状態のまま・・・どこにお礼の言葉を書いたらと悩んだ事もあったのはここに!あったのに~と気が付くのが遅すぎる。 

1年以上たったのにまだスタート状況のままだったことに気が付き慌

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

夢を見た♬
アーティストさんがカバー曲を収録中の様子!? YouTube等でたくさんのアーティストさんの曲を聴いていたせいだろうか?
夢の中でも好きな曲を聴けて幸せ気分で目が覚めた~!
ツイキャスで毎日視聴して楽しい時間を過ごして眠りにつくことが多い。 最近はそのままいつの間にか夢の中へ。。。

皆さんがカバーで歌っている曲のアーティストさんを最近TV番組で「初登場~!」でご出演♪ と言う事が数回

もっとみる