マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,869
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は用事で出かけていつも猫ちゃんがいる駐車場に通りかかった。雨も降っているし、いないと決めつけていてふと振り返ったら4~5匹の猫ちゃん!残念!戻るわけにもいかずそのまま通り過ぎてしまった。

毎日会えてそのたびに数枚の写真を撮ることが出来ていた頃それが当たり前のように思えていた。その後たくさんいた猫ちゃんが何かの事情もあって半分の数に減ってしまった事をあとから聞いて寂しかった。

とても懐いてい

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

青空の下の散歩は思った以上に気持ちが晴れた。花の種類は少なくなったけど秋の実り♬ 数種の実が出迎えてくれた(笑)柿  ザクロ イチジクに柚子等 少しづつ色づいている実が目立つ!結局花より果物の実が撮影の対象になった。

帰宅時の自宅前に近所の猫ちゃんが出迎えてくれた。と言ってもゴロンと横になって待っていてくれると思ったら1歩近づいたら逃げた(笑)思わせぶりな・・・猫ちゃんだった。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝は久しぶりの青空~!心も何となく晴々~!ウキウキ気分♪ まずはお洗濯、大物洗いも出来るかなぁ!ずっと雨続きで湿度が高いけど薄手の布団を洗濯して衣替えもしなくては。。。

青空の写真も撮りたいなぁ~!今日は散歩も楽しそう♪ この所雨の中の撮影で空が鈍より青空と花~♪も久しぶり!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

空を見上げ感謝の心を持ち 風のそよぎに優しさを感じ、聞こえてくる小鳥の声に命の力を感じる。見える景色も自然の全てが力を与えてくれる。変わらぬ日々がどんなに大切なのか幸せなのか時には思いだして・・・。

人は何気ない相手の言葉に心が傷つき気持ちが沈んでしまうこともある。 深い意図せぬ言葉でも相手が気分を害したりすることもある。人はするよりされた方が傷つき覚えているものだと思う。

気を付けよう!やさ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今年の夏、半月くらい前?日暮の声が聞こえて無い事に気が付き気になっていた。毎日聞こえるセミの声や小鳥の声、最近はカラスの声も以前より少なく感じていた。

以前なら毎日聞こえていたのであれ?と思った。その時「カァー!」と鳴き声が!(笑) まるで「いるよ!」と存在を知らせているようだった。今年は「ミーン!ミンミー!」の声が一番聞こえていた。

とにかく賑やかな朝!今ではすっかり慣れたけど中には「小鳥の

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日よりも更に気温が下がり寒い!夏仕様の掛け布団では流石に風邪をひく。そして今日も雨! 久しぶりの散歩で昨日は猫ちゃん二匹を見つけ写真を撮りたいと思ったけどじーっと見つめている姿に警戒心を感じ諦めた。

夜になって以前撮った写真を眺めてたくさんの猫ちゃんとの触れ合いを懐かしく思い出していた。「可愛い〜!」時間の経過で頭を撫でたり側に擦りよって来てくれた猫ちゃんの姿は無かった。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

目が覚めたら寒い!慌てて長袖を羽織る。外は本降りの雨☔️予報通りだった。室温は23度でまた更新していた。それでも20度以上あるのになぁ?と思う。

少し前までは暑さで「無理しないでおこう!」と散歩に行かない日が増えていた。雨は降っているけど歩くには良いはず。このままでは体重も増えて無いのを良い事にさぼり癖がつきそう!

今日こそは!と思う(笑) あんなにどんな風にも雨にも負けない勢いで散歩に行かな

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

いつも夜になると現れているヤモリ君この日は早朝に姿を現した。元気そうであっという間に姿は消えた!流石に日が経ち餌も無く大丈夫なのかと心配になって来た。

で検索して見た。1ヵ月位は餌なしでも大丈夫らしく飼い方も出ていた。やはり虫コオロギが良いとの事!飼っている人のアドバイスには霧を吹いたキッチンペーパーを敷き1日2回位水をあげる?

勿論飼うつもりは無く何とか外に出してあげたいと思う!冬眠をするの

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

TVでのお菓子作りを見て懐かしくなった。以前は誕生日のケーキ🎂作りやシュークリームやパン作りを楽しんでいた。作らなくなったのは。。。?と考えたら

沢山の量を食べられないとか糖質を取り過ぎないようにとかいろいろ考えられる。家での物作りのお教室を休んだのも一つかも!?来客が有ればお出しする機会も増える。

お客様も食事以外は食べない人も多くなっているし!今の状況下ではお茶のお誘いもお互いに控えてし

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

TV番組でお弁当箱のランキングを見て驚いた。お弁当箱でお米からご飯を炊くもの(フレッシュランチBOX)から折りたたみが出来、持ち帰り繰り返し使用可能な物、保温性に優れたステンレスランチBOX。汁気が完全に防げるもの等1位から5位までが発表された。

機能は格段に上がっていて驚いた!最近はあまりお弁当を作る事も少なくなり機会はあまり無い。出かけたりしなくても家でお弁当を作り楽しむのも良いかも♪と改め

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

先日otinさんから画像が届いた。昨夜もその話になり私の反応にotinさんが大笑い!予想以上に受けていた。結果noteへの投稿を約束したのでUPします。(笑)

otinさんからの「トノサマガエルの大集合!?」言われなくては何だかわからない?ビックリだった。工事中の側溝にいるらしくこのカエル達🐸をどかす方法を考え中だとか。。。

これからどんどん寒くなる北海道!冬眠時期になったらどうするのかなぁ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

早朝に肌寒さに目が覚めた。やっと秋らしさを感じた気がした。雨が降っているのかと思える曇り空☁️。ベランダを見で確認すると降ってはいなかった。今日は散歩にも行けそうだと降った!

そして気がついたらいつもの鳥やセミの声がしない。静かな朝だ!不思議なくらい。思わず「フッ!」と笑ってしまった。今日から4日間の連休♬シルバーウィーク!

ただこの状況下、必要以外の外出はしないし変わりの無い過ごし方になりそ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

先日網戸の上から降って来たヤモリは別だった!と言うのも昨夜部屋のカーテンに小さい方のヤモリを見つけたのだ。そんなにたくさんいる事にもショックだった!

写真を撮ろうと構えたらあっという間に消えた!自然が多過ぎるのも考えものだと思う。「ひーっ!」💦外のヤモリの行方を恐々確認する。姿は無くホッとしたぁー!ʅ(◞‿◟)ʃ

そして夜!今度は天袋のところに!「いたぁー!」元気に動いているので少しほっとす

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

怖いなぁ!随分前だけどネットストーカー?!って?まるで???だったころ話したことがあった。今では瞳に写った背景から場所を割り出したり、ピースサインから指紋が解ったりとか!情報もわかる事も増えてきた。本人が気を付けているにも関わらず悲劇は起きている。

マンホールの写真でも場所が特定される?「散歩」の言葉にも近い事もわかってしまう?天気予報でも「今現在この雨です!」と画像をSNSにUPしただけで場所

もっとみる