マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,869
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

先日手作りグッズが人気とのt番組があり名前を覚えていないけどドアノブを直接触らずドアを開けらる(ドアノブの形による) 指輪タイプの物を見た!

樹脂粘土でテスト的に作ってみた。見た目はゴツくなるけどすぐ壊れては困る。色をつけず形を作り後からスマホ等の貼る飾りをつけてみた。実際の使い心地はどうかなぁ?

とりあえず写真を撮った。見た目はイマイチ!(笑) 指にずっとはめておくのも。。。ネックレスの様に

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日は晴れ!モンシロチョウが飛んでいる。  桜の木に小さな小さな赤い実が見える!サクランボ?と思いじっと見つめていた。後で写真を撮ってみよう!

数日前に庭で水遣りの時、葉の上に大きなケムシがいた。ホースの水を強力にして取り除く事しか出来なかった。先日近所の人と話をしている時悲鳴!膝に毛虫がいたそうな。。。

蝶がたくさん飛んでいると言う事は・・・ 「想像したく無い!」

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日のpopo RADIゲストさんはSetunaさん♬ SLにログインするようになってからずっとお世話になっている方です。数々の懐かしい思い出が浮かびお話は尽きません。

次回のお約束をして昨日は終了! 1時間の延長になりました。久しぶりの延長に「朝までラジオ!」等の思い出が・・・ ファミリーの皆さんもパワフルだったなぁ〜!

今では「良い子は早寝!」とpopo RADIスタート前に就寝して

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

曇っていたので陽射しは無理かなぁ?と諦めかけたら明るくなって来た〜!すっきりしなかった洗濯物を外に干せる!今朝も小鳥の声が聞こえている。

録音をしようと構えると鳴き止んでしまう!あと少し鳴き止まずにいてくれたらと残念な事が多い。今も数種の鳥の声がする〜!

空は明るくなって晴れて来た。散歩の時には暑くなりそうだけどやはり青空が気分が良い♪風も爽やかー!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

お煎餅は好きで柿の種を買うことが多い。柿ピーなどピーナツ入りが多い🥜先日初めての変わり種と言うのが目を引き購入してみた。全部ミックスおとく種!と書かれている。

唐辛子入りの赤い物、わさび入りなど5種類ある。初めて〜!と不思議な種は真っ黒だった。山椒がピリッ竹炭の種との事!

唐辛子味 ツーンとわさび味 竹炭に梅味 定番の柿の種の5種類だった。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

やっとラジオでのゲストさんをお迎えする事が出来るようになったのに残念な事がある。スカイプの登録一覧のデータが確認出来無い。PCも変わりスカイプのログインもしないままが続きその時使用していたメールも使え無くなっている。

新規登録をして使えるようにしたけどまた皆さんと登録承認をお願いする必要がある。その節はお手数ですがよろしくお願いします🤲

自分自身がずっとログインもしていなかったmixiに行き

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

この現状でお店の方々の努力が行われている中、ある居酒屋さんでは殺菌の為の噴霧を30秒浴びるアーチを通り入店等々。

ある小学校の子供達による生放送があるとの事。透明のシールで覆われているなかで本番のスタート直前の男の子が「死にそう!」と何回も言いながら胸を抑えていた。

そして本番スタート!あの緊張の姿が嘘の様に落ち着いた挨拶から始まりしっかり進行をしている姿にビックリ!カミカミでの私の放送が浮か

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は久しぶりのゲストさんTom girlさんをお迎えしてお話しをする事が出来楽しい嬉しい時間となりました。お話をする事、お聞きしたい事が沢山あり思うように進行役を務める事が出来なかったと思います。

でも会場の皆さんと聴いてくださる方には「♯ぽぽらじあるある〜」と思って下さるかといつもの甘え心が・・・💦

Tom girlさんのお声を聞き曲を聴きながら口ずさんで下さるお声にもTom girlさ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

あっという間に当日になり本日のゲストさんTomgirlさんをお迎えします! お声を聞いたら思い出で頭がいっぱいになり・・・きっと緊張してしまいますね。ちゃんとお話が出来るか心配ですがとても嬉しい日!       曇り空が明るくなり陽射しも若葉を照らし青空になったー!!

皆さんとご一緒に楽しい時間が過ごせますように♬

毎日popoRADIで曲をご紹介♪のTomgirl さんのYouTubeはこち

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

時間があるのでpopoRADIの過去ファイルを整理していていた。懐かしさにご紹介をしていて皆さんにも懐かしい~!のコメントを頂き、あれもこれもと編集しながら自分が楽しんでいる。以前にも何回もゲストで出て下さった方にゲスト出演のお声をかけたところ早速のお返事を頂き私がビックリしてしまった!

お一人目のビッグゲストさんは今週中にも叶う可能性が大になった!申し訳ないやら嬉しいやら・・・SLでの思い出も

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝は鶯の声で目覚めた! なんと贅沢なと思った(笑)          今も小鳥の声が聞こえている。そして雨音も、昨日は音も聞こえず降っているのかどうか確かめるまでわからなかった。

外へ出て霧雨だと分かった。庭の水遣りは必要無いので見廻りだけ楽しんだ。芽が🌱出たばかりの二十日大根や人参🥕日に日に大きくなっている夏野菜の苗。

お天気の良い日ならコーヒー片手の日課なのに〜!既に太陽が恋しく感じ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

早朝に目覚め再びベッドにはいる。いつの間にか眠っていた。午前中には雨が上がるとの事、窓の外を見る。ベランダは濡れていて雨が止んでいるのかわからない。

窓を開けて見た!うーん結局はっきりしなかった。(笑) 後で外に出てみればわかるだろう。昨日も雨が止んでいると思い外に出た。

小雨が降っている中バラの新芽が邪魔にならないように整えた。今日も発芽したキスミー二十日大根の芽を見るのが楽しみ♬

ふと・・・思う

ふと・・・思う

数日間傘マークが続き日曜日にやっと晴れマークが見える。小雨の中歩いていると写真を撮りたい花が咲いていた。お天気ならと思いつつシャッターを押す。

今年は既に撮った花も今日出会うとまた違う表情を見せてくれる。撮り溜めた画像は宝物だと強く思う!毎年忘れずに咲いてくれて「ありがとう!」心からの感謝💕

今年初めてのルピナスの種〜!写真を撮ってみた。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

ず~っと以前からわらじを作ってみたくて検索をして数年前?!挑戦した事があった。自分サイズの物から小さなキーフォルダー用まで楽しんで作った。ある時 道の駅で地元の方が作った布製のわらじが販売されていた。  見ると私の作ったにわかわらじとはまったく出来が違うしっかりしたわらじだった!

当然!と思いながら少し意気消沈?流石だなぁ!との思いが強かった。  いつもなら再挑戦!となるはずがもう既に作り過ぎて

もっとみる