見出し画像

ドライヤーにはインド料理

【三角】

みんな、おはよう。

今朝起きたらグループラインの入力欄に「ドライヤーにはインド料理」と打たれてたんだけれど、どういうことだと思う?
送信ボタンを押す前に睡魔に負けて力尽きたようなのだけど、昨日の自分が何を送りたかったのかさっぱり理解できません。

そんなこんなで昼食はカレーを食べました、美味しかった。チキンカレー。
ちなみに向かいの席のビジネスマンらしき二人組は十五分もせずカレーを胃に流し込んで早々に席を立っていきました。カレーは飲み物、誰が最初に言ったのか分かりませんがその通りだなと。
私は食後のコーヒーも注文していたので、本を片手に優雅なひと時を過ごしました。

お供の本は「官能小説用語表現辞典 永田守弘編」、きゃっ破廉恥。

コーヒーのおかわりをお願いした店員さんが本をチラチラと見てたので、きっと厨房で話題になったことでしょう、あの客はちょっとやべーぞ、と。でも結構面白いのでみんなにもお勧めします、是非読んで欲しい。まだ途中だけど印象に残っている表現を二つ共有しますね。

「わあ、硬い。これって、形状記憶合金みたい。」
「変なの。ウズラのゆでタマゴが、二つならんでるみたい。」

無邪気かよ。私の「ドライヤーにはインド料理」もいつかこの本の中に出てきそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?