見出し画像

エンタメ業界の共通言語を学ぶ⑥/100

こんにちは!
白武ときおさん著「YouTube放送作家」の中にある、
エンタメをやるうえで知っておくべき必修コンテンツ100選を学ぶnote.
第五弾!

私はエンタメで生きていくと決めながら、
いままで選り好みして作品を観てこなかったか?・・・と我に返りました。
明らかに吸収量が少ないかもしれない。。

この本に出会い、「こういう本を待っていました(T_T)」と感動して、
いちからエンタメを学ぼう、そしてその感想を備忘録的にnoteに記しておこうとこのシリーズを始めました!

ネタバレは気にせず、自由な感想を書いているので、
ご了承の上読み進めて頂けたら幸いです!


今回は、

ライブ「なにかとなにか」(バカリズムさん)


お笑いが大好きなので色々感想を書くことが憚られるのですが、
ほんとに素人感想を綴っていきたいと思います。

私はお笑いが世の中のエンタメで最強だと思っていて、
どうしてかというと、その日どんなに気分が落ち込んで帰ってきたとしても、たった数分のネタを観ただけでゲラゲラ笑って、
「あー結局今日一日悪くなかったな」と思えるから‼

映画とかドラマは最低でもストーリーが展開されるまでに1時間はかかりますよね。
でも数分、数秒で元気になれるのが最強だと思うんです。

このライブを観終わったあとも、
「あー!!笑った笑った。最高の時間だったな」
と、とりあえず日常の色んな嫌なことが気にならなくなる。

すごいなぁ・・・お笑いって・・・


バカリズムさんがイラつく女を演じるのが大好きだし、
3人を1人で演じてしまう凄さったらないし、
時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しくて、、

映像化して頂いてありがとうございます!!!
という感じです。


最後までお読み頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?