見出し画像

二度目の【おもてなし】?

先日、とっても遅くなってしまったけれど
Mさんのお誕生日祝いランチに行ってきました。

仙台市泉区にあるフレンチのお店
【フレンチごはん La PORTE】さん。

とても人気のお店で、
ランチの予約はだいたい1ヶ月先まで埋まっています。

なので、いつもタイミングが合わずに断念していたのですが、
「やはりお祝いするならこのお店に行きたい」と思い、

「翌週辺りで空いていないかなぁ?」と
ダメ元で電話をしてみたら、
「キャンセルが出た日がある」と言われまして♪

ラッキーなことに、予約する事ができたのです。


そして当日、
最初に出てきたプレートにビックリ!

『9種類のオードヴルバリエ』


とっても素敵だったので驚いたのもありますが、
この記事で書いたプレートと重なったんです。

【小鉢に入ったお料理】が沢山☆


「また、この前と同じような感じだ(笑)」って驚いたのです。

だから今回も、
龍神様からの【おもてなし】なのかも♪
だから【直前にキャンセルが出て予約出来た】のかも♪

そう思いました。


そんな想像をしながら頂いたら
どれも本当にと〜っても美味しくって♡
唸り声をあげながら食べました(笑)。


どのお皿も色彩豊かで、目で見て楽しい♡
食べても、もちろん美味しい♡
大満足のランチでした。


『ポタージュクレィシィー』
『海老のバジル風味クリームソースパスタ』
『さわらのハーブバター ヴァンブランソース』
『デザート』
マダガスカルクレームブリュレ
フランボワーズムースクッキークリームアイス
レモンのソルベ


お近くの方は是非☆
オススメのお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?