見出し画像

3月11日

昨日の朝、ふと感じました。

『静かだな・・・』と。

テレビを付けていなかったからかもしれませんが。

外もとっても静か。

すっごく静かだったんです。

朝だけでなく午後も。


とても静かだなと感じました。
時が止まっているような感じ。
わたし以外の人が居ない感じがしました。




14時46分。


やはりその瞬間は、
少し涙が込み上げてきました。

でも、
1分と経たないうちに引いていきました。


昨日の仙台は良く晴れていて、気温も高かったです。
日差しはとても明るく、暖かかった。




『昨日のわたし』が感じたことと
『2年前のわたし』が号泣して感じたこととは
全く違っていました。


最初は、集合意識の違いかと思いました。

でも、恐らく

『2年前のわたし』と
『今のわたし』がいる【パラレルが違うから】だと感じました。


昨日は久しぶりに、
自分がバーチャルな世界にいる感覚になりました。


夕方、買い物に出かけスーパーへ入ったら
日常に戻りましたが。


そんな1日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?