見出し画像

スリー・グッド・シングス ☆毎日のルーティン☆

毎日のルーティン

どなたにも毎日実施していること(=ルーティン)があると思います。

私にもいくつかあります。

長く続いていてそれなりに結果が出ている健康的な生活習慣だったり、長い間楽しんでいるスマホゲームだったり、始めてみたけどなかなか続かない英語学習だったりと、色々です。

スリー・グッド・シングス

最近新たに始めたルーティン「スリー・グッド・シングス」がなかなか良さそうですのでご紹介したいと思います。

簡単

やることは「今日あった良かったことを3つ書く」だけです。

効果

次のような効果があるとのことです。

  • 幸福感アップ

  • 抑うつ感の減少

  • ストレス耐性アップ

詳細

詳細については参考にさせていただいた、下記サイトをご覧いただければと思います。

数日実施してみて

  • 紙のスケジュール帳のスキマに記載するようにした

  • ほんの数分で終わるので楽

  • 日記の代わりになることに気づく

  • それも良いことだけの日記

  • 寝る前に忘れずに実施するように少し注意する必要がある

  • 今のところ効果のほどは不明だが、悪いことはなさそう

最後に

これまで日記を毎日記述したいと考えていたこともあり、それに相当する習慣を始めることができて良かったと考えています。

いつまで続くかわかりませんができるだけ長く続けて上記の効果が出ることに繋がれば嬉しいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?