見出し画像

若者のすべて

夏が来れば思い出す一♬
この歌、フジファブリック若者のすべて。
大好きで、毎年歌ってる一曲。

ノスタルジーな歌詞とメロディが好きなんだけど、正直サビの始めの

最後の花火に今年もなったな。

っていうのは共感できなくて、
そう思う若者が、すべてと言えるほどいるか?
ってつっこんでしまう自分がいた。
でも、それ以外の歌詞は、
若者が感じうる感覚として納得できるし、
やっぱり若者のすべてで正しいんだね。

志村さんは、その思い出の中から、
この詩の後の感情が生まれたんだろうからね。

共感できないのは、
私が、これが最後って言うほど花火を見に行ってないだけかww


話変わるけど、
今日ゴキブリが家のフローリング歩いてて、
殺虫剤探してる間に姿を消した。
ゴキも夏が来れば思い出す風物詩なんだと
気づいてしまった私でした。
まいったな一、まいったな一♬

とか陽気なこと言ってるけど、
正直今精神は会社のことでハラハラもので、
休まらない状態。
それを紛らわすために今この文章をかいている。
お陰様で、ストレスで肌荒れがやばい。
あーどうなるかわからない状態を耐え忍ぶのは生殺し状態でキツいですね。
悪い想像ばかりが膨らむけど、耐えるしかない。
まいったな一、まいったな一😂(フジファブリックファンの方すみません)

髪乾かして寝ます🥲
おやすみなさい🎆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?