見出し画像

2023年買ってよかったもの

服飾以外で、買ってよかったものをまとめます!

①カネボウ ライブリースキンウェア

同級生の友人に勧められて使ってみたら、これはすごい!
ぜんっぜん乾燥しないし、つやっつやに見える。
2023年6月に購入し、週3くらい使っていて、まだ全然残ってます!!
高いけど、コスパ良し。
自然っぽくカバーしたい人にお勧め。

②アマゾンエコー

リビング、子供部屋×2の3つ設置しています。
amazon music familyを契約しているのでそれぞれの部屋で好きな音楽が聴けます。
子供に、自分で目覚ましやタイマーをかけるように言い、
〇時に起こして、〇時に呼んで、などを私に頼まないでくれということにしました笑

また、
私「アレクサ、アナウンスして」
アレクサ「なんのアナウンスですか?」
私「ごはんだよ」
と会話すると、子供の部屋まで大声で呼びに行かなくても、ごはんだよーとアナウンスしてくれます。
また、呼びかけという機能で、双方向で会話することもできます。
思春期ボーイにドアの前で大声で話しかけるだけで、けんかっぽくなるのが嫌だったので、アレクサで解決しました。

もちろん、テレビとエアコンを音声で起動するように設定していて、それもらくです。
照明は、照明側が対応していなくて、残念。
ちなみに、家が広いわけではなく、何歩か歩けば子供の部屋にいけるんですけどね。こういうのが好きなのでやってみたくなるんですよね。


③食洗機

実は、子供が小さい頃は長く利用していましたが、
引越を機に、いらなくない?と思って廃止したんです。
そして、自分で使った食器は自分で洗うということにしました。
しかし、みんな、全然ちゃんと洗えてなくてイライラ・・・。

そして今年、新たに買いました。
食器がぴっかぴかになるのがうれしい。
いちど廃止したことで、すばらしさがわかった家電でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。