見出し画像

別れと愛の日。

こんにちはパピコクレです。(*'ω'*)

皆さんはセプテンバーバレンタインって知ってますか?💬

女性から別れ話を切り出して良いとされる日。TBSラジオ『パック・イン・ミュージック』が発祥と言われている。
紫のものを身につけ、白いマニュキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接渡すのがルール。💌

3月14日のホワイトデーの半年後に振るという流れらしいです。💌

私は昨日知りました。すごい日ですね。別れを推奨する日。逆バレンタイン。

今日はセプテンバーバレンタインだそうです。

これだ。切ない別れのイラストを描こう。と。決定。

無題407

早速ポーズを決めます。別れだから、振り向きざまにしよう。ポーズを頼んで撮らせてもらいます。

無題407 2

ラフを描きます。(これは見本用に描いたもの。実際はもっとぐっちゃぐちゃ。)

無題406

よしこんな感じかな。

無題406 2

無題407 3

どんな状況?笑

『やっと免許、取れたよ!😂』という喜びの声が聞こえてきそうです。

まあ描いていこう、ザクザク描きます。

できたー!!!!

無題405

別物。笑

セプテンバーバレンタインはどこに行った。

こういうことがよくあります。笑 

まあでも、まあ…そんなこともありますよね…。

(この裏側を出して、「さよなら。」のイラストの印象を下げてしまうのでは…とも今、思いました。👻

感情や体験から衝動的に描き出すイラストも、こういうきっかけで描くイラストもひとつずつ思いを込めているのは変わりないんですよ。言い訳かな。😓)


さて、一方で、今日はコスモスの日でもあります。

プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いのを確かめ合う日。

花を交換し合うなんて、ロマンチックで素敵ですね☺️✨

別れと愛の日。でした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました🌼

パピコクレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?