見出し画像

【実際どう?】24歳フリーターの本音とこれから

こんにちは、ぱぴこです☕️
このアカウントでは、
先月会社員をリタイヤした24歳フリーターの僕が、フリーター最高じゃん!!!って感動したので、フリーターならではの良さや生活術を発信していこうと思います。

今回のテーマは、「24歳フリーターの本音とこれから」という内容で発信していこうと思います😊
今回の記事では、特に誰かの問題を解決しようという気はありません(笑)
ただ、僕が今現状この発信をしながら、これから先どうして行こうか、というのを再確認したいなと思ったので、簡単な自己紹介を踏まえつつ今後の考えを話していこうと思います。
もしかすると、今フリーターとして生活している方は共感やもしかしたら希望を与えられるかもしれないので、興味ある方はぜひ聞いていってください😌

では、簡単に僕の自己紹介をしますね。
「ぱぴこ」という名前で発信しております☕️
年は24の男で、今年の3月に地方国立大学を卒業しました。
在学中に教員免許を取っており、「卒業後はとりま先生になるかなあ…」くらいで考えていましたが、教育実習で教員の労働環境をみて挫折。
その後、「これからはエンジニアの需要がたかまる!」という話を聞き、
4月に東京に出てきてプログラミングスクールに通います。
ですがパソコンでの長時間作業に耐えられなかったぱぴこ氏。
2週間でそのスクールを辞めてしまいます😂
その後はバイトを初め、就職活動。
3ヶ月ほど就活をしたのち見事とある会社に10月1日入社。
しかし、その会社のブラックさたるや。
無給労働80時間に耐えられず、そこも2週間で辞めてしまいました😂😂
そして元のバイト生活に戻り、今に至る、という感じですね。
挫折挫折でようやく就職!!!と思ったら挫折です^ ^
ほんと、転びすぎてすり傷だらけですよ🤗

今は月13万の収入で無理なく生活できており(収支は昔の記事で話してるよ!)、
なんだ、就職しなくても全然生きていけるなあ、と気を楽にして生きています😏
そして、この事実をいろんな人の役に立てればと、ひと月ほど前から発信しています✊

では、今後どうして行こうと思うのか。
僕的には、やはりサラに収入upを目指しています。
お金はあればあるほど嬉しいものですしね🤑w
そしてリアルな話をすると、月13万で生きることは可能ですが、
現状毎月服を買ったり、旅行に行ったりということは不可能です。。。
あくまでも、「贅沢をしなければ月13万で生きれるよ!」という話ですね。
ただ、僕はこれを肯定的に捉えており、
「どんだけ失敗しても、バイトしてこれくらい稼げれば死にはしないんだ!」
と思っています👌
ま、話それましたが、(笑)
とりあえず24歳フリーターの僕は収入をさらに増やそうと考えています。
方法として、余っている時間を使って副業収入を作る。
そして、自分の時間をしっかり確保できる会社に就職する。
この2つを長期目線で達成して行こうと思っています😌
そしてそして、
これが1番できたら嬉しいな、と思うのですが、
収入を増やす方法を確立して、
「ぱぴこ@スキル無フリーターからの人生逆転劇」
というアカウントで発信をしていきたいです!!✌️

きっと、今も会社に酷使され、組織の流れに揉まれながら生きている人はいっぱいいると思います。
僕もその中の1人でした。
僕の人生の奮闘が、他の誰かの少しでも希望になれたらと。
そんなことを考えながら、少しづつ今の自分にできる発信をしていけたらと思います😆
もしちょっとでも「この人応援してやろうかな、」くらいの気持ちがあれば、コメントだけでもくれれば僕は非常に喜びます笑笑
ぜひ、お互い悔いのない人生にしていきましょう✊!

いかがだったでしょうか。
このアカウントではフリーターのメリットや、リアルな生活を発信していくので、フリーター、もしくはこれからフリーターになるかもしれない方はフォローするとかなり参考になるかと思います👌コメント等してくれると泣いて喜びます。どうぞこれからもよろしくお願いします☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?