見出し画像

ダメ嫁日記

GW、皆さまはどう過ごされましたか?

我が家は少し遠出して車中泊での釣りに行ってきました✨


ホテルや旅館に泊まってのんびりするのも素敵だけど、このご時世なので

3時過ぎにポイントに到着してから軽く釣り
温泉センターでお風呂に入り
回転寿司で夕飯を食べ
道の駅に車を停めての車中泊✨

この車中泊がなかなか楽しくて子供達も大喜び🎵

朝は5時過ぎには起きてコンビニのオニギリ食べてからの朝釣り🎵

ケンちゃん(旦那さん)は餌釣り、私と子供達はサビキ釣りだったけど、そこそこちゃんと釣れて大満足で帰って来ました(*^ω^*)



そんな帰りの車中。

食事中にお酒を飲んだケンちゃんに代わり、帰りは私が運転し我が家へと向かい国道を走っていると、右手に大きな広告看板が。。


『ママ! 見て見て。女探偵だって!
浮気調査してくれるってよ!!』


それは最近たまに目にする看板で

『女性の探偵が、女ならではの視点や勘、経験を生かし浮気調査をします!』

とゆうもの(^_^;)




例えば家族でテレビを見てる時…

水着姿のお姉さんが映った時や
ドッキリ系の番組で綺麗なお姉さんのお色気シーンがながれた時などなど…

隠しきれずにニヤ〜っとしてる旦那さんを見て

『お〜お〜。鼻の下伸ばしまくってからw
この浮気者〜( ̄^ ̄)』

と、私が嫌味を言うのが我が家では定番でしてw

そのうち、息子や娘までも
『ママ! パパがテレビ見てニヤニヤしてる!
ほらほら。浮気してるよ!』

…と、冗談半分。本気の心配半分。で言うようになりましてwww


『もう。。
パピコちゃんがしょーーもない事いつも言うけん、子供達まで言い出したたい(~_~;)』

…と怒られてつつもw
これはこれで我が家の楽しい笑いのネタの1つとなっていたのですが…



その時…

浮気調査の看板を見つけた時の娘ちゃんのテンションは爆上がりでw


『ママ! ママ! 浮気調査だって!
電話番号書いとかないと!』


『ええ〜w ママ今は運転中だから無理だよ〜w』


旦那さんは助手席で寝たフリしながら必死で笑いを堪えてるのが丸分かりでw

あぁ〜 楽しいなぁ〜(^∇^)🎵

なんて思いっきり他人事と笑いつつ…

そんな眠気も吹っ飛ぶ楽しいドライブをしながら自宅へと帰り着き
釣り道具やら荷物やらを降ろして、やっと一息ついた時…


『はい』

と、娘ちゃんから渡されたメモ帳には


“0120ー○○○ー○○○
うわきちょうさ”

画像1



『忘れたらいけないからメモしといたよ😁』

リビングで私とケンちゃんとで顔を見合わせて大爆笑!!



ほんに、この子はオモロい娘じゃwww

ほんに、我が家は楽しい家族じゃwww


笑顔がいっぱい🎵

笑いがいっぱい🎵


でもね。。 

これはケンちゃんが本当に浮気なんかしてないからこそ成立する、この笑い。。



うん。

思いっきり他人事だね。私w


最低だね。私w



分かってます( ;∀;)

ケンちゃん。ごめんなさい。




そんな私は今日

『パピコちゃん、いつもありがとう(^_^)』

と、ケンちゃんにカーネションを貰いました。。

画像2





うぅぅ…

ケンちゃん、本当にごめんなさい( ;∀;)



.

本当にごめんなさい。。。



.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?