見出し画像

旦那さんからのお土産…

前回の『旦那さんからのプレゼント』絡みで今回は旦那さんからのお土産の話を…



旦那さんは毎年会社の慰安旅行で色んな所へ行っています。


それはまだ子供達が小さい時。その年の旅行先は沖縄でした。

私は沖縄へは既に3回行ったがことがあったので
『お土産は何がいい?』と聞かれて
『うーん。特別いらない』と答えました。


…で、3泊4日を過ごし帰って来た旦那さん。

子供達へは南国っぽいハイビスカス🌺🌴柄のカラフルなムームーみたいな服を色違いで買ってきてくれました。
←正直、これもやっぱりちょっとダサいw

他にも美ら海水族館で買ったとゆうスノードーム風キーホルダー。
ジンベエ鮫とマンタのぬいぐるみ。
他にもシーサーのお守りを1つずつ。

子供達は沢山のお土産にキャッキャッ🎵と喜んでいます。

私の実家の両親と、旦那さんの仲良しのお友達へは「ちんすこう」と「マンゴープリン」をセットでそれぞれに。



……で? 私には😊?


『え? だっていらないって言ったでしょ?』



うん。

言ったね。

確かにいらないとは言ったよ。



でもさ…

それは『特別な物はいらない』と言ったんであって、せめて饅頭とかクッキーの1個くらいあってもいいんじゃない( ゚д゚)?!

そう噛みつくと

『だってパピコちゃんマンゴー嫌いじゃん。それに、ちんすこうもパサパサしててあんまり…って言ってたよ』



だーーーかーーーらーーー!!

そうゆう問題じゃないんだよ💢


何かしら1つでも気持ちで買って帰ろうとは思わんのかね〜? って話なんだよ💢💢💢


↑このやりとりを読んで「旦那さんは間違ってない」と旦那さんを擁護する人はいっぱいいると思う。

うん。それは分かる( ̄^ ̄) 笑



でもね… でもね… 

3泊4日も離れてて、こっちは凄く寂しいのに((T_T))
お土産を選ぶ時だけでも私の事思い出してくれたかな〜?とか思う訳ですよ!


別に私は饅頭食べれなかったからこんなに文句言ってるんじゃないんだよ!

それこそ海岸に落ちてる貝殻🐚1個でも持ち帰って
『はい。パピコちゃん、沖縄の貝殻だよ😊』
なんて、手渡されたら

『ありがと🤗💕 旅行は楽しかった??』
てな感じで性感マッサージでもしてあげるのにさo(`^´*)💢💢💢


 

ま、そんなこんなで『女心が分かってない!』と散々説教! …てな事がありまして(^∀^;)



その翌年からですよ。

これでもか!! てなぐらいにお土産を買ってくるようになったのはwww


夫婦茶碗に夫婦湯飲み。夫婦箸に夫婦椀。
毎年ここらへんの夫婦シリーズが1個は入ってるw

きっとアレだね。
とりあえず夫婦シリーズにしとけば変なの買って来ても怒られないだろうと思ってのチョイスだよねw


他には私が猫🐈好きなので、猫モチーフのマグカップや巾着袋。肉球🐾の形のグラスとかとか…


うん。
やっぱりちょっとダサいw



ここ最近で1番ツボだったのは手鏡!!

某あぶらとり紙の平安美人さんがうつってるような持ち手のあるヤツ( ゚д゚)www


ねぇ、オッサン。。

今時ファンデーションにもアイシャドーにもコンパクトには必ず鏡が付いてるのよ。
だから手鏡オンリーで使うことなんてほぼほぼ無いわけで… ((((-∀-`; )


でもでも!
全て旦那さんが一生懸命選んで買って来てくれた物達だから、たとえ腹の中では

『おぃおぃおぃ((( ;゚Д゚)))』とは思っても

『ありがとう🤗💕 凄く嬉しい🎵』と喜ぶのですよ。
21歳年下の心優しい幼妻は✨(43歳w)



……そうすると、勘違いした旦那さんが翌年にもまた嬉しそうに手鏡を買ってくる。

という悪循環(^∀^;)www



もうね…
今時、少6の子供を修学旅行に送り出した母親でさえ手鏡貰っても喜ばないと思うわw

いやいや。喜びはするかもしれないけど使いはせんわな。

2個あってもね(-∀-`; )笑




残念ながら今年の慰安旅行はこのご時世で中止になってしまったので、お楽しみは来年に持ち越しで〜す🎵🎵


さてさて。

また新しい手鏡が増えるのか?!


ワクワク((o(^∇^)o))🎵 笑笑笑



.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?