見出し画像

【バンコクで腸内洗浄】腸内の宿便をごっそり取ろう!日本の1/3の費用でできるよ。

わたしはいつも便秘か下痢を繰り返しており腸内環境が最悪なことは自覚しておりました。会社の健康診断でもいつも悪玉コレステロールが異常に高く、ヨーグルトを食べたりぬか漬けを食べたり野菜を食べたり自分なりに改善を目指しましたが効果なし。腸内が腐ってるので意味がないのかな。。

女性の癌と言うと乳がんや子宮癌が思い浮かびますが、実は女性の癌の死亡率第1位は大腸癌なんだそうです。このままだとまずい。

そこで腸にこびりついた宿便を物理的にごっそり取り除き、悪玉菌を流してくれるという腸内洗浄に踏み切りました。(実際には善玉菌も一緒に流れてしまうとか、一回やったくらいでは徐々に元の腸内環境に戻ってしまうと言われているようですがまずトライ!)

腸内洗浄はタイ語で
ล้างลำไส้(ラーン ラムサイ)といいます。Detoxでも通じるみたいです。

日本の腸内洗浄の相場は2万円前後と言われています。バンコクで有名なヤンヒー病院が1回あたり1850バーツ(約6000円)なので1/3の費用でできるんですね。でも2年くらい前まで1000バーツだったのでここ数年でかなり値上がりしてるようです。

ヤンヒー病院は美容に特化した病院として知られており、特に性転換手術と言えば世界でもトップレベルの技術を持っている病院です。手術を受けるために海外からも訪れる人が沢山います。そのため、世界各国の通訳が常駐しておりますので英語、タイ語が話せない人もご安心ください。

画像1

軽く診察を受けて案内されたのは、腸内洗浄専用の個室。個室があるのは有難い!

画像2

恥ずかしいと思う間も無く、看護師さんが手慣れた様子で管を入れてくれてスタート!食塩水25リットルを流していきます。感覚としては浣腸のような感じですね。

ご丁寧に日本語の説明書きも。日本人患者が多いんですねぇ。

画像4

終わった後はスッキリ感と若干の疲労が。まず1食目は意識高くヨーグルトを。腸内環境がリセットされたところで善玉菌を増やす作戦です。

先生には、便秘の人は2、3週間に1回の頻度で最低でも3回はやった方が良いと言われました。

料金は1回1850バーツですが、3回パックだと1回が1580バーツ、5回パックで1回1400バーツ、10回で1回1300バーツと回数が多いほどお得になっています。ちなみに、タイ人の方が少ーし安い。でもこれは通訳代ということで理解できる差額ですね。

画像5

ヤンヒー病院は昔は車でないと行けない場所にあったのですが、現在MRTの区間が延長されバンオー駅から徒歩2分とかなりアクセスしやすくなりました。

バンオー駅を降りると至る所にヤンヒー病院の広告が。

画像3

初めての腸内洗浄でしたが、これはまたぜひやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?